ケアンズ ハートレイズ クロコダイルアドベンチャーズの続きです。

カンガルーの餌やり体験のあとは。。

敷地内にある 「ワニ」がいる川をクルージングしました。(HISのツアーについていました)
ジャンピング クロコダイル クルーズ

船はゆっくり進んでいき、
ワニがいそうな場所で、船がストップ。
スタッフの女性が、棒の先に鶏肉の足を付けて。。。
川に バチャバチャ。
すると、ワニが そーっと現れてきて
顔を出して、鶏肉に狙いを定めて
ガブリンチョ!!
ワニの背中、むっちりしてる。
船は透明なガラスと、網もついているので、
危険な事にはならないので安心でした。
間近で、ワニの大きな口の中を見ることが出来きるなんて!
面白かったです!

ワニがジャンプして、鶏肉にガブリンチョするたびに、
「わー!」「おーー!」と、船に乗っているみんなが叫ぶ!
迫力満点でした😊
端の席は、座ったままでもよく見えるし、写真も撮りやすいです。

その後は、自由時間。
園内を一周して、色々な動物を見学しました。
鳥のコーナー
この子は ワライカワセミ↓
蛇の上に。。。↓カエルが乗ってて、可愛い💕
蛇の色が鮮やか!↓
こちらは↓ コアラ。見ればわかる。
こちらも近くで見ることが出来ました。

こちらはカソワリ(火喰い鳥) ↓
オーストラリアの熱帯地域に生息していると言われる飛べない鳥。足がゴツい!

ケアンズの動物園は、ライオンやキリン、象がいるような動物園ではなく、オーストラリアの動物がいる動物園ばかりでした。

9:45 
この日の朝食は。。。飛行機の中で2:30に出された、バナナブレッドのみ。
夜中すぎて食べれられなかったから、お腹ぺこぺこ!

お昼にたくさん食べられるように、この施設のレストランで少しだけサンドウィッチを食べて、

10:30
HISのバスで、ケアンズ市内に戻りました。

続きはまた🎵