きのう(水曜日)は息子は午前保育なので、午後から金沢八景まで、潮干狩りに行ってきました
お客様から教えていただいた道具を、前の日までに揃えておきました♪
100円ショップで熊手や、ザルや、バケツ。

RIMG0891.jpg
潮干狩り料金は無料でした! かかったのは、高速代と駐車場代だけ。


RIMG0894.jpg
初めての潮干狩りに大はしゃぎの息子です。

RIMG0920.jpg
帰り際にカニさんを見つけて嬉しそうでした♪

息子がバケツにオモチャを入れてしまいました。
海水の中で、くつろぐアサリたち。。。。貝の口からびろ~~~んと出ていました♪
RIMG0937.jpg
あさりは沢山取れませんでしたが、今日、美味しくお味噌汁でいただきました
明日の分ぐらいはあるので、また明日、何で食べようか!!