もっと身近にヨガを・・・ | ナマステ~

ナマステ~

からだとこころの健康づくりの活動をしています。
皆さんの笑顔をいっぱい引き出したいです(^^♪
日頃から感じたことや色々な情報も発信していきま~す!!

堺市なかもずのスタジオfive'f'で

 

機能改善ヨガセミナーを開催しました!!

 

 

長野県から梅村講師も登場ですラブ

 

 

1つ目のセミナーは「介護予防編」

 

高齢者の方の身体的特徴を学び

 

運動(ヨガ)をする上でのポイントをお伝えしました。

 

実技は、椅子に座ってできる機能改善ヨガの習得チョキ

 

 

2つ目のセミナーは、「ストレス解消編」

 

ストレスのメカニズムや自律神経とは?

 

また、呼吸と心身の影響などを学び

 

呼吸を深めながらの機能改善ヨガの習得チョキ

 

 

3つ目のセミナーは「姿勢改善編」

 

不良姿勢が及ぼす身体的影響を知り、

 

インナーユニット(体幹)の働きを学びますチョキ

 

ムーラバンダ(骨盤底筋群)を意識した

 

機能改善ヨガの習得グッ

 

 

少人数で和気藹々とした時間でしたラブラブ

 

ヨガの指導をされている方、

 

バレトンやフラダンスの指導者、

 

また、指導経験はないけれど、

 

身近な方々にヨガを教えたいという私の同級生など

 

様々なフィールドの方のご参加でしたルンルン

 

 

目的が明確で、

 

それに向かって頑張っている皆さんは素敵ですラブラブ

 

少しでも力になれたことが嬉しいです照れ

 

 

次の機能改善ヨガセミナーは、

 

4月22日(日)、5月20日(日)東京開催

http://www.ikinobi.org/info/trainer/11448/

 

 

4月29日(日)大阪開催

http://www.ikinobi.org/info/trainer/11629/

 

 

また、

 

機能改善ヨガベーシックインストラクター養成コースは、

 

5月19日(土)20日(日)大阪開催

http://www.ikinobi.org/info/trainer/11585/

 

 

ご興味のある方は、

 

いきいき・のびのび健康づくり協会のHPを覗いてね〜目