5月病もさることながら6月病、7月病だってあったんです | みちのく岩手の心浄術サロン「栗の木」のブログ

みちのく岩手の心浄術サロン「栗の木」のブログ

夫婦でヒーリングサロンをやっています。当サロンは東北で初めて、日本古来の意志と技術を受け継いだ「心浄術」ヒーリングのライセンスを取得して、出生から成人するまでに抱えたトラウマから解放されて、自分らしく希望に満ちた生活を送られるようにお手伝いをしています。

 

夫婦でヒーリングサロンをやっています。
心浄術ヒーラーのJUNです。

 

ページにお越しいただきまして

ありがとうございます(^-^)

 

私は元勤め人でした、なかなかお堅い仕事
でも、メンタル病んで
休職繰り返して
退職しました

 

待遇はそこそこいいけれど
その環境に耐えきれずに

根性ない、もったいない…
 

どうしてがんばれなかった?

 

そこに行った途端
気持ちがソワソワ
苦しくなり…

私の場合、うつになった発端は
5月ではなく
6月でした

4月は新年度で
雑務が多く

むしろやりやすい定型的な
ものが多くて

曲がりなりにも
やったと思う
小さな達成感が
持てました

月末には連休が
あるので
それを励みに頑張れました

5月
連休開けると

私の住む東北は
春本番で気持ちがいい季節

仕事もようやく
動き出すのですが
まだアイドリング状態

5月はまだ
いいのです

が、
6月は議会が始まり
その対応に伴い
イレギュラーな仕事が
いつ出るともなく臨戦態勢に

持っている仕事も
そろそろ始まるのですが

自分一人だけではなく
上司との事前相談
外部との会議の設定や日程調整
事業の内容をどうするのか
その根拠、大義名分は?

 

当局トップへの説明の前に
中間の上司への根回しが必要に

議会中は上司たちは
忙しく
相談するいとまが取れず

コンセンサス(合意)が取れない

国の補助金が絡むものなら
申請期限も迫り…

予算でも
昨今の状況下では
十分ついているわけではなく

執行する上で不足があると
予算の組み換えを
財政担当者に相談をして
そのトップの
了解を取らなければならない

一番のネックは
財源

財源を見つけてねと
宿題を出されても

どこにも余っているお金はゼロ

 

そこに他の部署から
提出物の依頼や催促がきて

期限が迫っていたり

さらに国の会計検査が
入ろうものならパニック

 

少ない人員で
業務が手いっぱいの所に

これではね

汗をかけ
アイデアを出せと
言われてもね

器用にできない私は
アップアップ


6月は梅出入りして
曇りや雨の日が多くなり
蒸し暑さも出てきて

自律神経失調状態に

ここに
人間関係のぎくしゃくが
重なると

追い詰められて
精神的に参ります

7月は夏休みシーズンの始まりですが
浮かれるどころではありませんでした

 

この7月に
私は精神的に飽和状態になり
ギブアップしました

そんな経験をした私

あのとき
職場以外で相談したり
癒してもらっていれば

もう少し持ちこたえていたかも

完璧主義のブロックを解いていたら
どうだったろうな

実はもう少し自分を解放して
仕事をしても良かったのかも

でも気付けなかった
それが”すべて”と思い込んでいたから

私と同様に苦しんでいる方に
何かお役に立てればと強く思います

とにかく口に出してみてほしい
自分の本当の気持ちに気付いて
知るだけでもいいから

どうするどうしないの判断は
急がなくていい

疲れ切ってボロボロの心身を
フォローできたら

うつになる
もしくはその状態でも

だいぶ違うと思いました

今さら遅いということは
ありません

 

思い立った時が
あなたの適切なタイミング

占いでも
ヒーリングでもいいですから

セッションをが
あなたの心の鬱積を
やわらげ

明日の希望と活力に
つながってほしいと
強く願っているのです

保健室を訪ねるつもりで
いらしてみてください

きっと
明日に変化をもたらすでしょう

 

 

宮城県や仙台周辺の方に

お知らせです

 

スピリチュアルイベント

Bon voyage ~光の羅針盤~

に出展します

 

そのイベントの中でも

お伝え出来ます

 

お問い合わせ・ご予約はこちら

 

 

 

最後までお読みくださいまして

ありがとうございましたm(__)m

 

親しんでいただける内容を

心がけていきます(=^・^=)

 

サロンのホームページ