2/14『月曜から夜更かし』出演情報です。 | 癒し空間ふぅのブログ

癒し空間ふぅのブログ

新潟市東区のサロン、「癒し空間 ふぅ」の公式ブログです。

こんばんは 最近職業に関係ない依頼があってびっくりしているタカミヒサコです。


 メディア出演情報です。 


『月曜から夜更かし』という

まつこさんや村上さんがMCをされている番組です。


ちろっとでてます。


2月14日24時前くらいに放送です。



先日 番組の伊藤さん、ディレクターの遠藤さんからの依頼で顔作らせていただきました🥸

他にもえっ?という考えもしなかった事聞いていただきました😂


詳しい内容は

みてからのお楽しみですが


めちゃくちゃ無茶振りで2〜3か月かかる制作をその道のプロでもないのに3日で作ったっていうやつです。


人類学が専門ではないので、佐賀大の川久保先生にご教授いただきまして、

解析し、

久々に復顔の論文Taylor2001を参考に


骨のスケッチから筋肉を予測し




眼球も絵の具とペンで描いた後ジェルネイルを塗って潤いをだして


笑顔の筋肉作りました😂


これは表情筋解剖を研究している私には

表情筋つくるのはとても簡単でした。


山田店長、医学生のあきらくんにたくさん手伝ってもらい


ここから皮膚を作ってかなり人っぽくなりました。

みんなのおかげです。


出来上がりはまた今度(^^)


本当に大急ぎで助けてもらいながら出来たので、


コレをきっかけにこの子を表情筋のお勉強に使っていこうと思います。


ありがとうございます。


見てやってもいいよと言う方いらっしゃいましたら、とっても頑張って作ったので宜しくお願い致します。


しかし本業はエステサロンオーナーとエステティシャンです💦

新潟サロン



東京サロン



京都サロン





 また、最近特に有難いお話があって、これまで本当応援してくださっている方に向けてご報告させていただいております。