表情筋研究のきっかけ、解剖学研究のきっかけ | 癒し空間ふぅのブログ

癒し空間ふぅのブログ

新潟市東区のサロン、「癒し空間 ふぅ」の公式ブログです。

こんばんは オーナータカミヒサコです。

 本日解剖学を学ぶきっかけとなった大変尊敬する恩師から岡山の白桃🍑が届きました。 
本当に甘い白桃🍑ちゃん🍑本当に美味です✨

私事ですがちょうど誕生日だったものですから、最高のお誕生日プレゼントとなりました。

私の解剖学を学ぶきっかけをくださった吉井先生

もう10年以上まえに遡ります…

ひと時も忘れず、先生のくださった御恩と筋モデルを学びの糧にして、吉井先生への御恩をお返しできるように、筋モデルになかった表情筋咀嚼筋模型を作れた事を感謝しております。
開発した表情筋咀嚼筋模型

そして私の解剖のお師匠さま、相澤先生が教えてくださって感動して表情筋研究をはじめたきっかけの一枚!

いくら眺めても全然飽きない大好きなアイスラーのスケッチを眺めながら

美味しい白桃を食べ、解剖学という人生を変えた学問に携わることができた幸せ、先人の尊敬する解剖学者さん達に感謝の気持ちと

たくさんの素晴らしい恩師たちに出逢えた幸福とサロンに足を運び技術を受けに来てくださるお客様、私の技術、理論を学びたいと美筋メソッドを学んでくださる生徒さん達に出逢えた幸福で
歳を重ねることは本当に楽しい!と実感!

今後の表情筋研究を考える最高のお誕生日となりました。

無知ゆえ、まだまだスタートラインに立ったばかりの研究が少しでも社会に貢献できるよう、女性の笑顔のため、世界平和のため精進します!
←決意表明 言ったもん勝ち。

まだまだ私の楽しい筋肉研究(最近はfasciaも)は続きますが…

今後ともご支援のほど宜しくお願い申し上げます。

長々とまとまらなくて申し訳ないですが、お読みいただきありがとうございます😊

感謝しかない!

あー幸せー!