こころの扉 | 心の煌めきと心の豊かさを 〜 kei〜

心の煌めきと心の豊かさを 〜 kei〜

自分の中の輝きと出会うお手伝い✨

ありがとうの言葉にあふれた人生
豊かな心と幸せな気持ち、
いつも笑顔であふれてる…
 

こころと身体を元気にする魔法使い 桂です。

今日は1日雨雨

恵みの雨が降っています雨


今日は、何の日か知っていますか。

二十四節気の雨水(うすい)という日にあたります。

空から降るものが雪雪の結晶から雨に変わり、雪雪の結晶が溶けはじめる時期。

寒さを峠を越してくるということだと思いますが、今日は暖かな雨雨の1日でした。

ネコヤナギの花を見かけたり・・・と、春はどんどんと近づいています。

春告げ鳥といえば、鶯鶯

今年は、いつ鶯ウグイスの「ホーホケキョ」という鳴き声がきけるかしら。


2/23(土)は、お茶会です抹茶

抹茶maccha*と和菓子daihuku*を楽しみます。

この季節は、ウグイス・寒椿・初蕨・雪割草なども・・・

どんなお菓子に出会えるかな。ワクワクしますニコニコ



昨日は、映画映画を観に行きました。

観たのは『空の境界 』(くうのきょうかい)という作品。

メンタリストの藏本天外さんが出演(原案・心理学監修)した映画です。

人の記憶の深いところに閉ざされた真実の記憶の扉を読み解いていく。


私がメンタリストの藏本天外さんという人を知ったのは、つい10日ほど前。

存在すら知らなかった。

お茶をしているときに話を聞き、

その日に「チリリ~ン」と届いたメールに映画の話があり、

「行ってみる?」と聞かれ「行く」と即答した私がいました。


昨日、映画に行くことになり、

偶然にも舞台挨拶日。

生で藏本天外さんを見ました。

そして舞台挨拶が終わるときには、不覚にもボロボロ涙する私がいました。


一体なにが、どんなことが、私のこころの扉をノックしたのでしょう。

メンタリストの藏本天外さんから私は何を受けたのかな?

わかります???



では、おやすみなさい星空