自然のなかで暮らすこと ~登山編1~ | 心の煌めきと心の豊かさを 〜 kei〜

心の煌めきと心の豊かさを 〜 kei〜

自分の中の輝きと出会うお手伝い✨

ありがとうの言葉にあふれた人生
豊かな心と幸せな気持ち、
いつも笑顔であふれてる…
 

こころとからだを元気にする魔法使い 桂です。

ご訪問、ありがとうございます。



今週の寒さは、”冬到来”というかんじです。


自然のなかで暮らすこと、第3弾~


今日は、今年はじめた山登りについて書きたいと思います。


今年、私は山ガールデビューをしました。

きっかけは、日本で一番高い山「富士山」に登ってみたいなという思い。


春4月、「今年、富士山に登頂する」という目標をたてました。

富士山登頂経験者に話を聞いたり調べたり・・・

ワクワクする思いで、富士山登山予定を友人と決めました。


そしてGW明けからトレーニングを開始。


毎朝のウォーキングで体力も徐々につき始めた6月半ば。

大事件、自転車転倒です。

「富士山登頂」、音をたてて崩れていきました。


何もできない日々。

動けない、何もできないことの辛さ。

身体の痛みを感じながら、不甲斐なさでいっぱいになりました。


そして心にポカリと穴が開き、富士山登山という目標はがなくなりました。

自分の中にあった何かがポキリを折れたような気がしました。


やる気もなく、なにもしたくない・・・

そんな思いが1か月以上続き、8月初めに「山にに行こう」と思いました。

登山が出来る訳ではなく、ただ山にいくだけ。


富士山登頂のトレーニングとしていくはずだった山。

そこが私の心のリハビリの場となり、山登りのスタートとなりました。




愛と感謝を。