私の初夢 | 心の煌めきと心の豊かさを 〜 kei〜

心の煌めきと心の豊かさを 〜 kei〜

自分の中の輝きと出会うお手伝い✨

ありがとうの言葉にあふれた人生
豊かな心と幸せな気持ち、
いつも笑顔であふれてる…
 

こころとからだをげんきにする魔法使い「桂」です。
ご訪問いただき、ありがとうございます


私は今日も、とっても素敵な1日を過ごしました!!

感謝、感謝ラブラブ



朝は、熱田神宮へのお詣りですニコニコ


神楽殿前に、大勢の神主さんたちの姿が・・・、

10時時計になると神楽殿に一斉にお入りになりました。

今日1月15日は、「歩射(ほしゃ)神事 」の日だそうです。

「歩射(ほしゃ)神事」とは、豊年稲と除災とを神に祈る神事のこと。

直径六尺(約1.8m)の大的霞的に向かって

六人の射手(いて)が矢矢を中央の千木に向けて放ちます。

この神事は新春の宮中にならったものといわれます。



お詣りの後は、お勉強です。

突然ですが、「初夢富士山(初夢)」見ましたか。

夢というのは、

今のあなたへのメッセージを伝えてくれているそうです。

特に初夢は、とっても重要な役目を担っているようですキラキラ

たくさんの睡眠時間をとっても、

寝起きがスッキリ、気分OKグッド!ってときと

何だかスッキリしないあせるってときありますよね。

私は心配ごとガーンショック!しょぼんがあると、そのことが夢にでてきます。

以前はプレゼンをしている夢を、よ~くみました。

(アハハ。今は、もう大丈夫!!)


やはり心配事やストレスでいっぱいのときには、

そのことが夢にまで現れてしまいます。

これって、普段過ごしている生活の続きを、

夢の中にまで持ち込んでしまっているってこと???叫び

こんなときには、

まず 身体の疲れ&精神的な疲れを取ることが一番!!

(すっごく当り前のことですが、意識してやると効果UPです)

精神的な疲れが取れ、魂の安らぎほっが得られると・・・ 

夢から気づきや癒しを得ることができるようになって、

Happyラブラブな夢が見れるようになるそうです。

日々、夢の中でも気づきや癒しをを得て、

どんどんと発展・繁栄そして成長していきたいです!

そのために私、今日から「夢日記メモ」をつけます。

(有言実行にするために、書きました!!)

そうそう、今日は「私の初夢」ってタイトルでした。

私の初夢は・・・

スキー仲間が南国のリゾート地椰子の木で楽しく過ごしている夢です。

1月3日朝、目覚めた目とき、この夢椰子の木を思い出しながら・・・

「この2人、近々婚約リングするかも?」と思いました。

以前、後輩君の披露宴と二次会グラスの夢を見たことがあり、

「ん?なんだ、この夢?」と思っていたら、

その後すぐに後輩君の結婚宝石赤が決まったことがあり・・・

”あっ、また見ちゃった???”と思った私です。

この初夢からの私へのメッセージ、何でしょうね~???


あなたに、愛と祝福を!!ケイラブラブ