1月の魔法の質問ライブ!! | 心の煌めきと心の豊かさを 〜 kei〜

心の煌めきと心の豊かさを 〜 kei〜

自分の中の輝きと出会うお手伝い✨

ありがとうの言葉にあふれた人生
豊かな心と幸せな気持ち、
いつも笑顔であふれてる…
 

こころとからだをげんきにする魔法使い「桂」です。
ご訪問いただき、ありがとうございますキラキラ



今日は、1日冷え込みましたね炎*

今日は出張で大阪へ。

新幹線0から見える景色、

山には雪が積もっていて・・・、とっても美しかったです。


そして今日の夜は、問塾で「問の勉強」をしてきました。

今日は最終回勉強

4回目のテーマは、”質問の種類を学ぶ”というテーマです。


質問を意識して使っていますか?

生活していると、

人にも自分にも、た~くさんの質問を投げかけていると思います。


さてさて、あなたはどんな質問をよく使っているでしょうか。

 Yes/Noで答えるQuestion?

 意見やアイデアを引き出すQuestion??

 いくつかの選択肢から選んでもらうQuestion???

どの質問にも、メリット・デメリットがあります。


何を聞きたいか、どんなことを知りたいかで、

上手に質問を使い分けることができるようになるといいですね。

(私も、日々勉強です!!)


さてさて、

毎月開催しております、チィ&ケィの魔法の質問ライブ。

今日は、1月の魔法の質問ライブのご案内をさせていただきます!!


まずは先月のライブの話から。

12月の開催は、12/18(土)北欧カフェにて開催しました!!

カフェ開催は、初めての試みです。

(その様子は こちら


質問って、とっても不思議です。

自分に質問を投げかける。

すると、あら不思議。

 ふと気付くことがあったり・・・、

 あとからハッと答えが見つかったり・・・、

他の人と考えをシェアすることにより、

 あらためて自分の思いに気づいたり・・・、

 同じこと思っていたんだ・・・、 なんてことがあったり。

 視野が広がること間違いなしです!!

質問を投げかけることで、

自分の心との対話になったりすることもあるんですよ~。


体験してみたら、

質問のすごさ、そして素晴らしさがわかります!!

私は、質問の楽しさ音符

た~くさんの人に知ってもらいたいなと思っています。




1月の魔法の質問ライブは、新年特別企画として、

カフェコスモス で、午前と午後の二本立てキラキラ開催です!!


午前/午後どちらのテーマも ”1年のはじまりにぴったり”テーマ。


午前も午後も魔法の質問漬けになるのも良し。

午前中、魔法の質問にこたえて、颯爽と街(?)へ出かけるのも良し。

ランチを楽しんでから、午後にゆったりと魔法の質問にこたえるも良し。



「魔法の質問ライブ」とは?


質問の仕方で、人生は変わる。

自分にどんな質問を投げかけるかによって、

想いが変わり、行動が変わり、人生が変わる。


質問には、チカラがあります。

質問にこたえるうちに、想いに気づき、

行動したい気持ちが引き出される…


そんな質問のチカラに触れてみませんか?


何をこたえてもOK。(こたえられなくてもOK!)

そして、参加者の皆さまでこたえを分かち合うことで、

視野が広がり、新しいアイディアが生まれます。





○チィ&ケィの魔法の質問ライブ・二本立て!○
 ~午前のテーマ「ビジョンを明確にする」~
 ~午後のテーマ「夢を発見する」~

チィ ちゃんは、
 魔法の質問認定講師であり、かつ就活美人コーチです。


【日時】 2012年1月28日(土) 
      午前の部 10:30~12:00
      午後の部 14:00~15:30

【場所】  カフェコスモス  

【参加費】 午前・午後とも参加(セット割引)3500円
       午前のみ・午後のみの場合は 2000円

【テーマについて】 
 午前のテーマは「ビジョンを明確にする」。
 あなたの「こんな世の中になったらいいな、
 その世の中にこんな関わりが持てたらいいな」という
 未来を描いてみませんか?


 そして午後のテーマは「夢を発見する」。
 自分と会話し、あなたの中に眠るヒントに気づき…
 夢を育くむきっかけになる時間です

【定員】 各回10名 

【お申込み】
 以下まで、タイトルを「魔法の質問ライブ」として
 Blogメッセージまたは、メールにてお申込みください。
 ※お名前・連絡先を忘れずにご記入ください
 ※希望時間(午前&午後・午前のみ・午後のみ)を明記してください
  Blogメッセージ
    または、
  メール iyashi.kuukan.katsura★gmail.com



お読みいただき、ありがとうございました。


愛と笑顔いっぱいの日々を!!

愛をこめて・・・ ケイラブラブ