魔法の質問ライブ12月-開催報告!! | 心の煌めきと心の豊かさを 〜 kei〜

心の煌めきと心の豊かさを 〜 kei〜

自分の中の輝きと出会うお手伝い✨

ありがとうの言葉にあふれた人生
豊かな心と幸せな気持ち、
いつも笑顔であふれてる…
 

こころとからだを元気にする魔法使い「桂」ですキラキラ


3連休スタートしましたね!!

今日は朝から、明日の友人とのパーティ(?)のための準備です。

食事ハンバーガーの下準備とスイーツケーキの準備などなど、

楽しい時間を過ごしました。


今年の冬は、とっても寒さが厳しいと思いませんか?

先日ヨガに行き、

「今年の冬は、いつもの年より寒さが厳しい気がする」と話していたら、

「筋肉量が減ると寒さを感じやすくなるのよ」との答えが・・・

えええ???そうなんだえっ

ここ最近、ヨガに行くのは月に1~2回。

筋肉量、減っているはずです。

・・・でも私、寒さに耐える!?ために、

今年は自分へのクリスマスプレゼントプレゼント買いました~。

ウフフウフフ

素敵なケープ!!

これで寒さ厳しい冬を乗り越えれるかなべーっだ!




ここからは、先週18日に行った今年最後の「魔法の質問ライブ」

報告で~す。

今回は、初のcafe開催キラキラ

 北欧カフェ での開催です!



お店の中はクリスマスタペストリーが飾られ、

クリスマス限定のコーヒーや紅茶などもあり・・・

とってもゆったりと素敵な時間となりました!!


また、写真撮るのを忘れてしまった・・・・

素敵なお店なので、次回開催時は絶対に紹介しますね音譜




テーマは、「ゆく年、くる年」

今年1年をさまざまな角度から振り返ります。

そして・・・

 来年は何をしたいだろう?

 どんな年にしたいのかな?

そんなことを問を通して、考えていきました!!


家族/そして両親を大切にすること、

身体のメンテナンス=自分を大切にすること、

感謝の気持ちで過ごすこと・・・

皆さまの大事にしていることを

たくさんシェアしていただきましたラブラブ


最後には未来質問(1年後を設定)を行い、

2012年の1年をワクワク過ごしてもらう準備になったかな?

そんな気持ちで、ライブを終えました!!


今回の参加者は、5名さま人(ブルー)人(ピンク)人(オレンジ)人(グリーン)人(パープル)

私たち(認定講師のチイちゃんと私)も参加して、

今回はライブをさせてもらいました。


今回は遠方から新幹線新幹線を使っての参加もあり・・・

本当にありがとうございましたラブラブ



皆様からのご感想ですラブラブ


今年1年の学びを振り返ることができた。

自分の考えを確認でき、なにより!

皆さんの意見を聞いて気づくことが多くて、

やっぱりイイです!ひとりより皆でやるからこそ

気づきが多い!

この時間、最高です!!  (社会人・男性)


ありのままの自分を好きになって、

感謝の気持ちを持つことが、学びです。

少人数でコミュニケーションが取りやすく、気づきが多く

ありました。

カフェの雰囲気も集まったメンバーも温かみを感じました。

                  (社会人・男性)


自分の人生のありたい姿をきちんと見つめようと

決意しました。

前回に続いて、今回も、終わってみて

ワクワクした、これからが楽しみな気分になりました。

ありがとうございます。    (社会人・女性)



色々な人の考えや思いに触れることで、新たな発見や

自分が忘れていたことに気が付くことができました。

皆も同じで、自分が感じていることや思っていることを

考えているんだなと思い、なんだか安心しました。



自分や人の言葉から、新しいことを発見することができました。

分かっているようで、分かっていないのが自分自身なんだなと

思いました。分からないことを具体的に見える化することが

重要だと感じました。

また、心の中に、今できなくても未来に気づくことのできる、

時限装置を仕掛けたのかな?  (社会人・男性)


年齢とか違っても、きっと相手は聞いて受け止めてくれるから、

それを信じて、信頼して、自分のことをもっと

伝えてみようと思いました。


初めは自分だけ学生で緊張しましたが、

とても温かい空間でした。

直感を大切にして、気づけていない自分の気持ちにも

素直になっていこうと思いました。 (大学4年生・女性)


次回の「魔法の質問ライブ」、ご案内クラッカー

2012年も、魔法の質問ライブは月1回程度、

開催予定です!


年明け1月は…2012年1月28日(日)の予定!

午前の部と、午後の部の、2テーマ開催します。

詳細は、改めてご案内しま~す。

お楽しみに~ラブラブ



双葉年内は、明日24日と28日の2日間

  シータヒーリング個人セッションを承っております。

  年内にセッションをご希望の方は、

  メールまたは、Blogメッセージにて連絡をお願いします。

  iyashi.kuukan.katsura★gmail.com

   ★を@に、変えてください



  スケジュールは、こちら!!

   ↓↓↓

  12/24(土) 

   10:30~(予約あり)、11:30~

  12/28(水)

   16:00~、17:00~、18:00~




愛と感謝を込めて・・・

ケイ