あなたのする事、
あなたの目に映るもの、


すべては JOY(楽しさ)と、
喜びにあふれているよ


でもあなたがもしも、
それをやらなければ

 

 

いけないこと
だとか、


イヤイヤやって

いたとしたら、


そこから喜びを見いだすことはできない。
ただ、たいくつでつまらない仕事に
なってしまう


小さな子どもを見てごらん


どんなものでも遊び道具に
変えてしまう


彼らは遊びの天才。


あなたも子どもにように
どんな仕事でも、
やりたくないことでも、
そこに楽しい遊び感覚を
取り入れるんだ


例えばお掃除も、お洗濯も、
そこに「あそびごころ」を取り入れるんだ


楽しんでやってごらん


そうしたら、たちまち
嫌な仕事も楽しいものに
変わっていく


まるで魔法にかかったように、
喜びにあふれてくる


つまらない、
楽しくない


そんな窮屈な思いから
解放されて


もっと自由に柔軟に、


あなたの目に映るものに
魔法をかけることが
できるんだよ


今日いちにちは
あなたがやりたくないと
思っていたことに


「あそびごころ」という
魔法をかけて


それを楽しんでやってみよう
遊び感覚でやってみよう



喜びはどこにでもあるんだ



すべては喜びにあふれているよ



今日のあなたの
喜びを応援しているね。。

 

 

愛と光と感謝を込めて