こんにちは。。
ヒーラーよしこです。。


ハートを開くとは
どういうことでしょう。。


さまざまな人との
人間関係の苦しみや・・・


お辛い出来事が
あまりにも大変になると、


人は、


喜びの
宇宙の叡智を


どこかで
忘れてしまいます。。


『もうこれ以上
傷つきたくない・・・』


そんな風に思った結果、
その人のハートは閉じてゆきます。。


お人とお人が
交流すると


そこにある愛が
形となって現れてくるように


はっきりと
感じることもありますし、


また反対に居心地が悪く、
交流することによって


よくない摩擦が出来て
しまうように感じることもあります。。






お人との交流で居心地が悪い
体験をすると


もうハートを開くことが
怖くなってしまうでしょ?


もしかしたら小学校で
いじめられっ子だったのかも知れないし


もしかしたら信じていた愛する人に
傷つけられたのかも知れないし・・・


どんな場合であっても、


『もうこれ以上
傷つきたくない・・・』


これがしっかりと
その人を支配するように


そこに鎮座しているよ。。


そしてそれをもっと
よく見てゆくと


そこにあるのは


あなたのハートにある傷。。


あなたのハートは
傷ついていて


その傷の修復をするまでは
ハートは開けないよね。。


まずは修復してあげないと、
それを浄化してあげないと。。


傷が癒されていないのに、
無理やりハートを開こうと
がんばると、



よけいに
傷が活性化してしまう。。



そんな時はね。。



そこにある傷をちゃんと
見てあげて、



それを浄化する必要、
癒してゆく必要があるんだね、



っていうことに
気づいてあげて。。



そしてやさしく
浄化して、癒してあげよう。。



あなたが癒されれば
いやされるほど



あなたのハートは元気に
開いてゆくよ。。



そしてあなたはそのときね、



お人との出愛や交流が
こんなにも感動するほど
素敵なんだってことに気づくよ。。



あなたを応援しているね。。

愛と光と感謝を込めて