image

 

 

こんにちは。。

ヒーラーよしこです。。

 

 

どんなお正月を

お過ごしですか?

 

 

私たちは、

この東欧の小さな国

ジョージアでの

ステキな年末年始を

過ごしましたのでシェアしますね。。

 

 

まずは、

ジョージアのクリスマスツリーは

こんな独特な「チチラキ」という

木を削って作るツリーを飾ります。

 

image

 

 

木の精霊みたいで

可愛いでしょ。。

 

image

 

image

 

ルーたんもお気に入りです。

 

さて、大晦日は

年越しそばを作りました。

 

 

お蕎麦は日本食食材店で仕入れました。

日本人として、ちゃんとこうやって

年越しそばをいただきます。。

 

 

さあ、それでは

街へと繰り出しましょう!

 

 

首都トビリシの1番の大きな広場

リバティスクエアには

大勢のお人が集まり大盛り上がり

 

 

街のあちこちでみんな花火をあげて

お祝いするのですが、

ここは一番たくさん集まっています。

 

 

この夜はお月様とジョージア騎馬像と、
ゴージャスな建物

 

そして、花火がとてもかわいく

まるでディズニーランドに

いるようでした。。

 

ちょうどカウントダウンの瞬間の

動画を撮りましたよ〜

 

花火の音がすごいです!

 

 


image

 

image

image

image

 

かわいいお馬さんや

サンタさんもいます。。

 

そして

楽しい2023年が

スタートしました。。

 

次回は、

お正月の様子をシェアしますね。。

 

お楽しみに!

 

愛と光と感謝を込めて