こんにちは。。
ヒーラーよしこです。。


「自信」と「自信過剰」の違い
ってなんだと思いますか?


あなたはきっと、
自信過剰にはなりたくない...


そう思っているでしょ?


だって、過剰っていうのは、
やりすぎでバランスが悪いという
ことだからね。。


じゃ、自信過剰は
イケナイのでしょうか?


私はそうは思いません。。


その人が本当に、
ココロの底から


自分は素晴らしいと
思っているのだとしたら、


それはとても良いことで、


そこに一点の疑いも曇りも
ない状態なのだとしたら


その人は自信に満ち溢れ
その肯定的でポジティブな性質は


環境や状況もやはり肯定的で
ポジティブなものを引き寄せるので、


有り余るほど自信に
満ちているのだとしたら
それは素晴らしいことです。


でも自信過剰って
あまり良いイメージないですよね。。


自信過剰のイメージは他人を見下し、
失礼で、嫌みな冗談を言うような人。。


一般的にそんなイメージでしょうか。


それはきっと、


本当は自分は100%素晴らしい、
とは思っていなくて、、


でも無理にそう思い込もうとしていて、
その裏腹には


自信がないことの
極端な反作用となっている場合も
あります。


そんな場合は、そこになんらかの
不要なエネルギーが付着していて


いつも何かを求めていたり、
愛してほしい/認めてほしい
アピールだったりします。。


そしてそこにはエゴの力も
加担していて、


愛のエネルギーに
欠けているのですね。


そうなると環境も状況も
どこかバランスが悪く
愛に満たされていないので


周りから見ると
不快になるのですね。。


自信と自信過剰(エゴからくるもの)の違い、
なんとなくわかったでしょうか。。


本当は、
自信に過剰
・・・過ぎるなんてことは
ないのです。


自信というパワフルなエネルギーは
あればあるほど良いのですから。。


そして自信というエネルギーは
あなたの人生をとてもポジティブに
好転させてゆく


 最強の
マジックです。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・・*:.。. .。.:*・


大切なことは、


「自信過剰と言われるような
イヤな人になりたくはない・・・」


という思い、信念から
自信を持つことに恐れを
抱いているのならば、


本当の意味で自信を持つこと、
は、
そうではないっていうこと、


だから恐れずに、


自信を持とう。。


自惚れ(うぬぼれ)とは、


自分に惚れると書きますが、


自分を愛するということです。


あなたが自分を愛すること
によりあなたの未来は
素晴らしく開けてゆきます。


でも、


自惚れた人、
自信過剰な人、


こんな風に、
悪い言葉のイメージが
私たちの浄化の邪魔となることも
あるのです。。


あなたを応援しているね。


愛と光と感謝を込めて


 


ベルヒーラーよしこの

個人セッションはコチラからどうぞふんわりリボン