image

 

こんにちは。。

ヒーラーよしこです。。

 

 

ここジョージアでは、

フェアリーたちの準備が整い、

いよいよ

 

 

フェアリー界の扉が

開かれます!

 

image

 

さてそれに伴い、

最近はいろいろな所へと出掛けて行き、

すてきな体験を重ねていますので

少しシェアしますね。。

 

今は街の中心地に住んでいるので、

街歩きを楽しんだり、

おいしいレストランで

ジョージア料理を堪能したり。。

 

image

かわいいカフェとねこちゃんはセット爆笑

 

 

お家の近くに、ジョージアのワイナリーが

やっているレストランを見つけました!

image

おいしいジョージアワインに満喫。

 

 

こちらはジョージア名物料理で

ヒンカリといいます。

通常これは水餃子のようなもので、

お肉汁を楽しむのですが、

 

私はベジタリアンなので、食べていなかったのだけど、

このお店でベジタリアンヒンカリを発見。

やっとヒンカリ食べれました!

 

もちもちでとっても美味。

 

こちらはね、ジョンジョリっている

ピクルスでいただくお野菜があるのだけど、

そちらをフライにしたもの。。

 

カッテージチーズや、サワークリームなどを沿えて

いただきます。。

とてもヘルシーフードです。

 

 

 

 

 

さてさて、

トビリシの街は今

こんなに美しい藤のお花が咲いています。

この木はお近くにある仲良しになった老木さんです。

藤が咲いてとてもチャーミングに。

 

 

 

 

 

 

トビリシの街はとても都会なのですが、

私のお家から少し歩けば

フェアリーたちがいるお山へと

お散歩にゆけます。。

 

imageimage

imageimage

 

 

そうそう、

こないだトビリシから離れて

日帰りの小旅行にゆきました。。

 

トビリシが首都になる前に

この国の首都であった

古都ムツヘタという街。。

 

ここは街自体が世界遺産に指定

されていて、

 

しかも、

小さな範囲の中に3つの

教会がやはり世界遺産に

なっています。。

絵本の中みたいでしょ。。

 

 

この世界観も素敵ですね。。絵じゃないんですよ〜

 

image

こちら世界遺産の大聖堂。

 

image

ジョージアワインは、後ろにある大きな壺の中でワインを熟成させる
独特な製法が特徴。
 
image

そして。。

 

聖母マリアさまのやさしいエネルギーが宿る

こちらも世界遺産の修道院で、

やさしい癒し体験をしました。。

 

こちらはまたいつか

みなさまにこの素晴らしい

聖地のエネルギーを

お伝えしようと思います。。

 

 

癒しと不思議の国

ジョージアの冒険はまだ続きます。。

 

 

愛と光と感謝を込めて