こんにちは。。
ヒーラーよしこです。。


公式ラインアカウントへと
ご相談をいただきました。。


▼ここから▼

 

こんにちは。よしこ先生。
今日はとってもステキな青空が広がってます。

また、教えて下さい。

いつもお願いしているクルマお店のことなんです。
なぜか、うまくいかないんです。
日程の予約も、スムーズにいかず…スムーズにいけたと思ったら忘れられたり…でイライラします。
この店はこんなだから、と、思って、納得させるのですが…仕事でしょう、と許せなくなってしまいます。

こんなときは
どうしたらいいですか?
人に対しても
お店に対しても
距離を置いた方がいいですか?

諦めて、心が楽になる方を見たらいいですか?

自分を納得させたいのです。

よろしくおねがいします。

 



ご相談ありがとうございます。


こういうことってたまに
あると思います。。


こんな時どうしたら
良いでしょう。。


もう少しこのお方のエネルギーを
みてみないとなんとも言えないのだけど、


うまくいかないとき、
何かにストップをかけられていると
感じるようなとき、、


邪魔が入ったりとか、
スムーズにいかなかったり、
何度もキャンセルになったりとかね。。


そんな時は、宇宙からのサインが
来ていることがあります。。


何かが違っていて、
軌道修正するときであったりとか、、


そのお車の業者さんとの
波長が合わないのだとか、、


またはご自身の中にある
不要なエネルギーが解放されようと
している・・・そんな場合もあります。


また、


ところ変われば
ずいぶんと常識って変わるのですけれど、


日本だと約束事やお店からの連絡は
しっかりとしていて、


忘れられていた、、
な〜んて普通はありえないですよね。。


でも、私が今住んでいる
ここジョージアというお国では、


そんなの当たり前です。
例えば、何かが壊れて修理の業者さんに
入ってもらおうとお願いしても、


実際に来てもらえるのは随分先だったり、そもそも時間通りに来る事はまずなかったり、、


忘れられてしまっていたり、、


こんな事は日常茶飯事なのですね。


でも私たちはそんなジョージア人の
と〜ってもゆるいところを
面白おかしく受け取っていて


いつも夫婦で笑いのネタとして
楽しんでいます。


なぜなら彼らは悪意があって
やっているのではなく、


〜でないとイケナイ


っていう日本のような常識が
ないからなのですね。


ヨーロッパのいろんなお国に
移住して、


「いい加減さにイライラしてしまう!」


という愚痴をよく聞きます。


外国ではそんないい加減のことが
しょっちゅう起こるのですが


それをどう捉えるか・・・。


それはそのお人次第ですよね。。


日本のちゃんとしたところを
ありがたく感謝し、


そしてそうではない場面に
遭遇したとしても


イライラさせられるのではなく
周りは関係なしに


いつもあなたは、
光を見つめて


喜びと愛のあなたの今日を
生きること。。


これが大切ですね。


でも決して、
怒りのお気持ちや、
イライラをなかったことに
して隠してしまわないで下さいね。


あなたの中に生じた
その怒りやイライラの感情は
ちゃんと浄化してあげましょう。


これまでに溜まっていた
そんな不要なエネルギーを
解放させるために


こんなことが起こってくる。。


そんな場合もあるのです。


でもいずれにしても、
今そこにある不要なエネルギーは
癒してあげましょう。。


あなたを応援しているね。


愛と光と感謝を込めて