いつも一緒にいる人、

例えば家族や職場の同僚などが低い波動、
つまり

ネガティブなマイナスな言動を

している時ってよくあるでしょ。。

 

 

例えばその人が、

誰かの悪口を言い始めてどんどんとその人の
波動が下がっていっていたとしたら。。

 

 

そんな時は

どうしたらいいのでしょうか?

 


おすましペガサス そんな時は、

まずはその方の波動に絶対に

同調しないように気をつけること。。

 

 

なぜかというと。。

 

 

同調してしまうと、

いとも簡単にあなたの波動まで

急激に下がってしまうからなんです。。

 

 

そんな時は、

それを意識して、その方の

低い波動に影響されないようにする必要

あります。。

 

 

では、
どうすれば。。

 

あなたの波動はあなたのもの。
わたしの波動はわたしのもの。

 

だから、例えあなたが低い波動であったとしても、
それはわたしには全く関係ないから、
やはりわたしはハッピーです。。

 

そんな風に捉える必要があるよ。。

 

 

もしもその時、

「こんな風に考えたら?」って

言ってあげるのはいいのですが、
相手がそれを受け取るのも取らないのも、

その人の自由ですからね。。

 

 

その人があなたの言葉を受け取ろうが、

拒否しようが、
それも全くあなたには関係ないからね。。

 

 

だから、拒否されたからといって、
「せっかく元気づけようとして言ってあげたのに〜」
なんて、思う必要もないの。。

 

ふんわりリボン 最も大切で気をつけるべき
大事なことは、側にいる人の
波動がネガティヴなときに、
あなたが相手の波動に同調
して一緒に落ち込んで
しまわないこと
。。
乙女のトキメキ

 

 

例えば、

家族がすごく機嫌が悪いとするね。。

 

 

一緒にいると、それはわかるよね。。
イライラしているみたいだし。。:.゚(> <):.。+゚

 

 

で、

もしかしたらあなたにもそのイライラを
当ててくるかもしれないよね。。

 

 

そんな時、
あなたもつい一緒になっていつの間にか
イライラしていませんか?

 

 

これは、よくあることで、
自然とみんなそうなっちゃうのです。。

 

 

 

でも、そんな時だからこそグラウンディングをして、
自分軸をしっかりと持たなければなりませんね。。

 

 

そして、相手がたとえマイナス波動であったとしても、
自分はまったく影響されずにプラス波動で楽しくいること。。

 

これが大切なポイントです。。

 

 

32577801_s

 

そうしていると、マイナス波動の相手もそのうち
あなたのプラス波動に影響されて
元気になっていきます。

 

 

そして、
その人の波動が上がっていきます。。

 

 

でも、

あなたが相手に同調して一緒にマイナス波動に

なってしまったら「共倒れ」で、
ますますお二人ともマイナス波動に
なっていく一方なの。。

 

 

そうなると、
負のスパイラルに入ってしまう。。

 

 

だから家族や周りの人がマイナス波動のときは、
自分はしっかりと自分の波動をキープして、
(引きずられないように)プラス波動でいてね。。

 

 

自分軸をしっかりと持って、自分の波動をキープする。。
これとても大切なこと。。

 

 

そうやって、自分の波動をしっかりと守ること。。

 

 

これも、

自分を愛するということだよ。。ふんわりリボン

 

 

すてきな一日を。。

 

 

愛と光と感謝を込めて