マウンティング、
マウント


お聞きになったこと
ありますよね。。



心理学的な要素が強い言葉ですが、
簡単に言うと



人間関係において
優位に立ちたいがために
行われる行為を言います。。



誰かと会話しているとき
上から目線で話されたこと
ありますか?



ちょっと見下すように
扱われたこととか、、



または自分の自慢話ばかりで
自分の凄さをアピールしてくる人



または、
あなたを否定的に判断して
勝手に攻撃してくる人



そんな人のことを
「マウンター」と呼びます。。



あなたの周りに
マウントをしてくる人いますか?



もしもそんな人が
職場や、身近にいて



人間関係に苦しんでいるならね。。



なぜその人はそんな態度を
取るのかということを
考えて差し上げましょう。。



大概の場合、
そんな人は自分の中に



「多大な劣等感」があり



それを補い、または隠すために
マウンティングを取ります。。



そして人と競い合い
自分が一番になろうとするのですね。。



これ、



典型的な「土の時代」の人。



そんなマウンティングによって
職場が居づらかったり



人間関係の悩みを持つことも
土の時代にはよくあったのだけど。。



もう時代は今
風の時代なのです。。



少しずつだけれど
それは移行をしようとしているの。。



では風の時代において
そんなマウンティングに対して
どんな態度をとればいいのかと言うとね、、





まずは、
この人の内面には、



とても苦しいジャッジがあり、
それが最大限にこの人を苦しめて
いるのだと言うことを理解してあげよう。



〜でないとイケナイ
〜であってはイケナイ



というイケナイ星人に
完全に支配されてしまっていて



恐れや不安が、
そんな言動の原因となっている



まずはそんなことを
理解してあげましょう。



でもその前に
あなたの中で



マウンターに対する恐れや
怒りなどがあれば



そのエネルギーを
まずは浄化していく必要があります。。



でないと決して
マウンターを冷静な目で
見てあげることは不可能だからね。。



もしもあなたの中で
マウンターの言動により



イライラしたり
不快になる時は



あなたの中の
コンプレックスや恐れや怒りが



マウンターの中にあるそれと同調を
起こしていて



マウンターと一緒になって
不要なエネルギーに支配されて
しまっているのですね。。



そんな状態の時は、




あなたの中の
不要なエネルギーを浄化する
必要がありますよ〜




という、
宇宙からのサインなのです。。



なのでますは
それを受け取って



浄化をしましょう。。



あなたの浄化が
進めば進むほど



マウンターの言動が
気にならなくなるので



マウンターは
あなたにマウントを行なっても
効果がないと察し



あなたへのマウンティングを
止めるでしょう。。



そうやって気持ちの良い
人間関係を取り戻すことが
可能なのです。。



人間関係の悩みは
決して解決できないものでは
ないのですね。。



だってみんな、
どんな人であったとしても



元々は
愛そのものなのですから。。



ただ何かの原因で
不要なエネルギーができてしまい、



本来の光が消えてしまった
それだけのことなのですから。。



恐れを手放して
愛として生きましょう。。



そして愛として
あなたの周りの人々と
関わり、、



あなたの愛を
表現してください。。



あなたを応援しているね。。



愛と光と感謝を込めて