こんにちは。。
ヒーラーよしこです。。


自分軸が出来上がると、まず周りに
影響されなくなります。。


周りの人の意見が自分と違っていても
それに惑わされることなく、


それはその人の考え方、
そしてこれはわたしの考え方、
そしてお互いに違っていて
それでいい。。


そう思えるようになります。


自分軸がない場合は、
周りの人のさまざまな意見に
影響されてしまい、、


誰かがこう言えばそちらへ、
誰かがそう言えばそちらへ。


といった具合に、
フラフラと流されてしまいます。


これだと振り回されて
とても疲れてしまいますね。


また、誰かに自分の意見を
非難されたり、攻撃されたりしても
それに動揺することもなく、


わたしはわたし。
他の人は他の人。


穏やかにこう思えるように
そして攻撃に対して、
動揺しなくなります。


自分軸ができてくると、
自分に自信がでてくるので、
どんなことが起こっても


これでいい。
大丈夫。


わたしはこれで素晴らしいと
思えるようになります。


自分を受け入れている状態ですね。


そして自分軸ができると、
人間関係がとても楽になります。


だって、
人にどんな風に見られるかなと
いつも心配しなくて済みますし、
いつも自分らしくのびのびと
過ごすようになりますからね。


自分軸があるからこそ、
相手の人の個性や性格や、
自分と違うところを
受け入れることができるのです。


だから自分も含め、
それぞれの人を尊重している
とても素敵な状態ですね。


ですから、
自分らしくのびのびと
自身を大切にし、
愛することができるようになります。



このように自分軸ができたら、
とても穏やかで愛に満ちた
日々を過ごすことができますね。


じゃ、自分軸をつくるために
どうすればいいでしょうか?


まず自分軸をつくるためには、
グラウンディングが
しっかりとできていること。


グラウンディングは、
わたしたちの
しあわせな毎日において
欠かせない大切なことですから


毎日しっかりとグラウンディング
してください。。


それと。。


あなたがあなたを愛して
リスペクトし
ありのままのあなたを
受け入れるコト。。


この二つが
自分軸を作るために
とっても大切なコトになります。


自分軸をしっかりと持って
あなたの人生を素敵に創っていってください。


そして、


あなたらしい
喜びと
愛と
光に溢れた毎日を
楽しみましょう。


そのためにあなたをいつも
応援しているね。。


愛と光と感謝を込めて