こんにちは。。
ヒーラーよしこです。。


公式ラインアカウントに
ご質問をいただきました。。



▼こちらから▼
こんにちは。いつもお忙しい中質問に答えて下さってありがとうございます!
今回は第一幕から第二幕へのシフトチェンジとしてずっと使っていないカバンを整理しました。中には亡くなった母親が海外へ行った時のお土産の素敵なカバンもあり、どれもみんな素敵なカバン達です。捨てるのももったいない位素敵なのでメルカリやリサイクル品へ出そうかと思っているのですが、それは自分の第一幕での様々なエネルギー(もちろん不要なエネルギーも。)を他人へ渡してしまうことと同じことですか?ならば廃棄したほうが良いでしょうか?




ご質問ありがとうございます。

長年愛用しているものには
そのお方のエネルギーがそこに
宿っているのですね。。


ですから、亡くなったお方の
形見分けをするのは、


そのものに宿っている
亡くなった愛するお方の
エネルギーといつまでも
一緒にいたいというお気持ちから
やっていることなのですね。。


さて、ご質問者さんへのお答えですが、
あなたがその物に対して
どのくらいの感情を持っているかに
よります。。


例えばですが、
物にとても愛着していて
それが執着にも似た様な
エネルギーだったら


確かにそのエネルギーは
新しい所有者が一緒に
もらってしまうことになります。


でも、さほど、思い入れがない
または気持ちがちゃんと
手放せているもの


そんなものは、
「これまでありがとう」
と言ってお別れしましょう。


ニュートラルなエネルギーであれば
フリマアプリなどに出品しても
問題ありません。


必要とされているお方の元で
また愛用してもらえるならば
その「物」も喜ぶでしょう。


ただし、
ご自身が使っていた
パワーストーン・ブレスレットや
貴金属ジュエリーなどを
売ったり、譲ったりする場合は
注意が必要になります。。


なぜなら
これらのものには、


とってもその人の
エネルギーが染み込みやすいのですね。


パワーストーンは特に、
持っている人の不要なエネルギーを
吸い込んでくれるものがほとんど
ですから、


不要なエネルギーがたっぷりと
詰まったパワーストーン・ブレスレットを
出品することになってしまいます。


その場合は、
シダーチップなどでしっかりと
浄化をする必要があります。


また、パワーストーンは
猫や犬たちのように
生き物と同じですから


ご自身のものを
お軽い気持ちでは手放したりしないで
欲しいです。。


ご質問者さんの場合は
おカバンなので


意識的に「いままでありがとう」
というお気持ちでお別れをすれば
大丈夫です。


ただし、特別な執着にも似た感情が
あるのであれば手元に置いておいた
方が良いですね。。


こんまりさんの
「こんまりメソッド」って
トキメキをポイントとしているでしょ。


これもエネルギーを見ているのですが
そのものがもう必要がなくなったら


購入したときのような
「トキメキ」エネルギーが
薄れていたり消えてしまったりします。


それはそのお方のステージが
変わったり、そのお方のエネルギー
自体がシフトしてゆくからです。


人は時間とともに
シフトしてゆくものです。


だからその時々で
「ときめきエネルギー」が
変化してゆくのですね。。


読者のお方もこの記事を
読まれたことをきっかけに


古いエネルギーの詰まった物とは
お別れしましょう。


それはもう今の新しいあなたとは
マッチしないかもしれません。


「ありがとう」といって
やさしく手放してあげましょう。


断捨離はあなたの古いエネルギーから
新しいエネルギーへと
物理的に変化させてくれる
大切なセルフヒーリングです。


応援しています。。


愛と光と感謝を込めて

 

 

あなたのお悩みを公式ラインアカウントへお寄せください。

こちらの公式ラインアカウントでは、ご質問やお悩み相談をお待ちしています。

あなたのお悩みご相談が同じように苦しんでいらっしゃる方の助けとなります。

お名前等は一切掲載いたしませんのでご安心してラインくださいね。

 

まずはこちらからお友達になってください。
ヒーラーよしこ☆公式ラインアカウントうずまきキャンディ

下矢印  下矢印

友だち追加