こんにちは。。
ヒーラーよしこです。。


今、私たち夫婦は
アトラクション・メソッド(株)の
法人解散のための手続きを税理士さんに
行っていただきながら、、


ジョージアへと
移住するための準備を
進めています。。


ジョージアへは
法人解散の手続きが完了した
12月頭に引越しをするのですね。。


今は航空券を探したり、
あちらでのお家を探したり、、


やることはた〜くさん
あるのですが、


引越しといっても
国内のものではないので、


お家にあるほとんど
すべてのものを
断捨離するのですね。。


ここ数日は
そんな断捨離をやっています。



乙女のトキメキ断捨離


フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』で見ると、


    沖正弘が提唱したヨーガの思想[1]。1976年の著書『ヨガの考え方と修業法 上巻』[2]において「断捨離」という語が使用されている。
    作家のやましたひでこが提唱し、商標登録する、不要な物を減らし、生活に調和をもたらそうとする思想。


とあります。。


私たち夫婦は
これまで生きてきた


人生の断捨離をしています。


というのも、私たちは二人とも
すでに実家がないので、


実家に昔のものを
置いている方は多いと
思うのですが、、


私たちは、今住んで居るところに
これまでの人生のすべてを
置いているのです。。


それらを一つづつ
クローゼットから
引っ張り出してきて、、


不要なものを
手放してゆくという
ことをやっています。。


物にはすべてなんらかの
エネルギーが宿っているのですね。。


例えば、あなたが
20代の頃によく使っていた
アクセサリーには
当時のあなたのエネルギーが
そこに今でも宿っています。。


そこには当時あなたが体験した
ことによって生じたあなたの
さまざまな感情というエネルギーが
乗っています。。


私も、昔の持ち物のや写真や、
日記や、、


いろんなものがあり、
それらには


当時のそれぞれの
わたしのエネルギーが
宿っています。。


20代の頃、、、

30代の頃。。。


それらの年代によりエネルギーは
全く違うものですが


でもそれぞれ
愛しい過去のわたしのエネルギー・・・


悩んだり、
不安になったり、
傷ついたり、、


いろんなことが
ありました。。


今それらを振り返り
とても愛おしく感じます。。


どれをとっても
とても大切なわたしの人生の
一ページですから。。


たくさんの愛を持って
そこで体験した愛を
私の胸の中へと封印し、


やさしく手放して
いっています。。


たくさん泣いた時も
辛かった時も


本当にたくさん
あったけれど、、


だからこそ、
今のしあわせな私がここに居て


だからこそ、
輝く未来があるのです。。


あなたも
そうなのです。


過去に辛い思いをしたお方も
たくさん泣いた分だけ


たくさん浄化されて


今のあなたが
こんなにも輝いているのです。


今、もしも、
苦しい思いをしているお方も


これから何十年か経った未来で
昔の自分を振り返り


愛おしく、
とても大切に、


そして今のお辛い経験も
宝物のように


大切な経験だったと
思われる日がやってきます。


今だけを見ると
不安でお辛いでしょうけれど


その先を見てください。


もっと未来を見たときに
未来のあなたが


とてもやさしく微笑んで
愛おしくあなたを
見つめていることでしょう。。


そう思えば、
今も悪くはないのです。。


すべては
しあわせへの道に


必ず
繋がっているのですから。。


あなたを応援しています。。


愛と光と感謝を込めて