占い師として心がけていること | 占い 癒し処 八雲庵(出張&オンライン&電話での占いと授業専門店)

占い 癒し処 八雲庵(出張&オンライン&電話での占いと授業専門店)

占い出張&オンライン&電話での占いと授業専門店)オフィシャルブログ




占い師である自分はバイアス(✳︎)や思いこみからなるべく解放されるように

1 抽象度を上げて思考

2 事象の周辺に関する情報を入手

3 狼狽や落ち込まないように冷静でいる

4 1人で考え込まず他者に相談する

を心がけています。

以上のことは占いに限らず有効な考えであるので、一般の皆様にもおすすめです。

✳︎・・占いをすることがバイアスにつながるから一概にはいえないとのご意見もあるかと思いますが、私の占いへの考えは物理学でいう「対称性の破れ」であり、平たく言えば「動けなかった自分の背中を押してくれるのが占い」で、『ウジウジ悩んでばかりでは見えなかった答えが動けば良いか悪いか早く答えがでて対処できる』です。勿論、敢えて「動かない」選択肢もあり、それを積極的に「選んでいる」ことが大切なのです。