1日(ついたち)と新月と水星逆行と。 | 占い 癒し処 八雲庵(出張&オンライン&電話での占いと授業専門店)

占い 癒し処 八雲庵(出張&オンライン&電話での占いと授業専門店)

占い出張&オンライン&電話での占いと授業専門店)オフィシャルブログ

今日は12:11に新月(朔日。太陰暦で1日)になります。その新月と太陽暦の1日が一緒になる珍しい日です。


1日の「ついたち」は月立ち(つきたち)からきているとされてます。

月が28日の旅へと旅立つ日だから月立ち。それが「ついたち」へと転訛しました



下弦の月から新月過ぎ2日目までやる気が空っぽになる時です。


三日月が見えて来る頃、やる気が回復してきますから、今回は8月3日ということになりますね。





また段取りやコミュニケーションを表す水星の逆行も本日12:57に、順行に戻ります。これも数日影響が残ると思いますから本調子になるのは8/3くらいでしょう。


それにめちゃくちゃ暑いし、無理したら熱中症になってしまいます。


ゆっくり過ごしましょうよ。