ダメな人とは関わらない宣言。 | 占い 癒し処 八雲庵(出張&オンライン&電話での占いと授業専門店)

占い 癒し処 八雲庵(出張&オンライン&電話での占いと授業専門店)

占い出張&オンライン&電話での占いと授業専門店)オフィシャルブログ

ちょいとだけ。

僕の手は変わっているらしく、よくアンパンマンやドラえもんの手みたいと言われるのだけど、言われたくない。良いように言っていても悪意が潜んでいるから。

というかアンパンもドラえもんも指はありません。僕はしっかり五本ずつ指あります。

観察力と記憶力がないのが露呈してますから。馬鹿なのバレてますよ。


昨日も習いごとで、そこに初めて来た人にカウンター越しにいきなり「ムチムチしてますね。手を触らせて」と言われてギョッとしました。


お習いごとの先生もびっくりして慌てて笑いのフォローにしてくれましたが、そのフォローの方法もとっさの方法だっので身体的特徴を笑う内容になってしまったがゆえに微妙で悲しさが残りましたし、その時に「普段なら怒りますよ💢」と僕がその初めての人に言ったのですが、あまりわかっていなさそうな感じでした。


読解力に乏しい可哀想な方なのでしょう。


サプリメントのお商売を始めたばかりのような事を言っておられましたし、商品は良かったのにあれでは早々にダメになるでしょうね。

申し訳ないですがうちは江戸までは武家で、その後床屋(散髪屋)や漁船を2隻もち漁業の親方をしてきて、母親は飲食店を経営するような家で高校まで過ごしてきていたので、

商売が上手いか下手なのがは考えずともすぐ分かります。

(だからこそ最新のコンサルディングやマーケティングを習いに行ってもすぐにわかるし、自分も自営業だしサラリーマン時代はありとあらゆる職種をしたので経営者さんや営業さんの悩みが分かりアドバイスが出来ているのだと思います。)


それ以外でもその人から嫌なことがありました。

お食事後に少しお酒を嗜み終わったころに、

どなたかから僕が占い師である事を聞いたのでしょう。

顔馴染みの他の生徒さんと席に座って楽しく歓談していたら、その当の本人はテーブル越しに立ったままで「占い師さんなんですね」

と。


ーはい。

と先ほどの事もあるので僕は無表情に答えました。


しかし

「じゃあ手相もできますか?」 ーはい

と私が言い終わるのを待たずに、立ったままで、

人を突き飛ばす手の平の向きで、(手相占いする時は手の平は天に向けて占い師に出すのが礼儀)

「私マスカケっていわれるんですけど、どうですか?ちょっと見てほ・・」


ーすみませんが、普段私はここにいるみな様からもお金を頂いて鑑定しています。また占いはちょっとという見方はできまません。それにもうお酒も頂いてますし、キツイ事をいうかもしれない。


「大丈夫です、キツくても」


ーいや、やめておきましょう。


という流れを見兼ねたお習いごとの先輩2人が、

「(お酒も入ってるし)占いで言われた事って心にずっと残るのよ。さっき(八雲と)その事を話していたの。やめておきましょ(^^)」

と言ってくれましたが、その新しいインドのサプリメントの人は納得してませんでした。


まず人の手をからかっておきながら、占い師と知ったら自分の手を見てもらおうって人間としておかしくないですか?

しかも何占いをしてるのかも聞かず、決め打ちで手相と決めつけ何も言わずにアホみたいに手をばっとだす。

しかもちょっと観て?プロに鑑定料も払わず?

私がこの人生を賭してしてきた職業を軽んじましたね?

あなたの人生はちょっとな人生なんでしょう。

ですがプロの私はそんなちょっとな人生でも、自分の人生を賭して学んだ占いで、多分三十数年間生きてるあなたの人生の全てを想像して必要なエッセンスを抽出して言語化して伝えるんだよ?作文の課題は大変だったろう?


例えるならスマホやクラウドの中にある数十万枚もある画像や動画から意味のありそなものを選び出して、言葉で伝えるってことなんだ。見た映画を言葉で他人に伝えるのは難しいんだよ。それに相手を傷つけずにいうのって脳も身体も精神もフル活動させるから疲れるんだ。

お酒も飲んでるから、その傷つけずが難しい。どっかのママタレントみたいに飲酒運転は占いではしないよ。


しかもそれを無料でさせようとしている

君の推しているインドのサプリメントを20年分持ってきても足らないよ、笑

しかも僕は生来の能力で見た手相は忘れないんだよ。

そのインドのサプリメントなんか比べもんにならないコストがかかっている。


イライラがひどかったので、本当にあとに用事がありましたから他の皆さまには挨拶をして早々にでました。皆さまと話したかったのにそういうデリカシーのない方のせいで帰り道まで悲しみしかなかっので、さすがにお習いごとの先生にも、後ほど事情は報告しました。先生もあの触らせて発言はびっくりしたし、占って発言知らなかったから失礼なことだと言ってました。


デリカシーない事を言う人はなんらかの自分のコンプレックスを気にしていて、相手の気にしてそうなことを言語化してお前もそのこと気にしてコンプレックスにして悩め、としてしまうのです。


大人なら自分のそのコンプレックスを解消する何らかの行動をとりなさい。


自分が出来てないのに他人を嘲笑って足をひっぱり、他人を下げたつもりになっているなど外道のする事です。


傍迷惑なので近づいてくるな。


さて今後そのようなデリカシーのない言ってくる人は拒否します。

一度は警告しますが。それでも言ってくる人は断絶します。

それは友人でも人の身体的特徴をあげつらう人は浅ましくはっきり言って知性のない「馬鹿」「アホ」と思い、断絶します。


以前は無視と表記しましたが、それでは相手に煩わされてしまいますから、完全に縁を切りします。


私の人生に、自己評価の低く自分のコンプレックスを努力して解消しない怠惰で愚かしい人間は不要です。


そういう人がいたら、今度からその場から去ります。


人生は有限です。時間に限りがあります。


だから

私は心安らかに意味のあることに時間や精神を使います。イライラしたり悲しんだりするような無駄な時間を出来るだけ排除して、

自分らしい人生を過ごしたい。


そのためにはたとえその場に有益な情報や利益が有ると言われても、立ち去る覚悟を決意しました。


あー、寂しいことだなぁ。