2023,2/21

苅田町の源さんで

源ちゃん先生による

醗酵キムチ教室に行ってきました爆笑



そうそう

源さんの女将さんと

源ちゃん先生は夫婦ではありませんウインク


よく聞かれるので情報まで電球



女将さんは角﨑(すみざき)明美さん

先生は松丸源太郎さん

でーす爆笑



さてさて、食材をミネラル水に浸けまーす




こうする事で、ミネラルが農薬などを分解するとかなんとか口笛



キムチの素もドボン




ミネラルは粒子がとても小さく、容器を浸透して中身にまで届くとかなんとか口笛



つまり、化学調味料や添加物、保存料などの害も分割するとかなんとか口笛



知らんけど口笛



前回の醤油舐め比べに続き、今回はキムチの素を舐め比べてへぺろ



やっぱりまろやかになるびっくり

化学調味料の舌に刺さるピリピリ感が感じない〜びっくりキラキラ



我が家の調味料、有機醤油とか化学調味料無添加とか意識して買ってたけど、全部にミネラル入れたかったからぜーんぶドボンしたよ笑い泣きルンルン



野菜を食べやすい大きさに切って〜




塩揉みして、水分出しまーす





にんにくと生姜は後で入れるところを一緒に、入れちゃったー爆笑



なんでもありあり〜ニヤリ



今回私は、みかんの醗酵ジャムとバナナの醗酵ジャムを入れたよー爆笑


他には玉ねぎの醗酵ジャムがありました指差し





混ぜ混ぜーー口笛



こん時なに話したったっけ?

めちゃ楽しかったけど覚えてなーい笑い泣き





出来上がったら袋に入れてー





へい!出来上がりールンルン





辛さはお好みで加減が出来るし、甘めにしたければ醗酵ジャムを増やせば良いし



漬けたその日から食べられる〜ラブ

最幸ラブラブ



みんなそれぞれ出来ましたルンルン






そういえば、ミネラル入れる前の白米の栄養素って実は結構あるのに、微量ミネラルがないから代謝してないんやってガーン


ミネラル入れたらピカーーん指差しラブラブ


しっかりこれらの栄養がとれて、太らないらしいよピンクハート





ミネラルの存在、素晴らしいねキラキラ


不足したら糖質のかたまり…キョロキョロ



聞いたその日の晩からミネラル米ニコニコ飛び出すハート



パパがめっちゃ美味いなー爆笑ルンルン

って喜んでるニコニコ



糖質オフとかいって、糖質を悪者にしなくて良くなるんが嬉しいよね指差し



さてさて、次回は


3/16に子連れママさんウェルカム爆笑ルンルン





私とえみーが子守隊で行きますウインク

赤ちゃんルームで愛情たっぷり注ぎますので、ママさんは思いっきり楽しんでください爆笑ラブラブ


リアルは満員御礼爆笑

オンラインは受付中〜キラキラ




そして、その次は

マヨネーズ教室ニコニコ飛び出すハート





先生のマヨネーズ美味しいよだれキラキラ


とにかく軽い

ふわっふわでチーズのような濃厚さニコニコ


ほぅ、材料は米と大豆と麹か〜凝視キラキラ

楽しみやな〜ラブラブ





教室の終わりに、源ちゃん先生の豆乳マヨと梅びしお買って帰ったルンルン




醗酵味噌床に漬けていた鶏胸肉を米粉のフライにして、梅びしお乗せで食べたら美味すぎた爆笑飛び出すハート






早よ食べたくてかじってから撮ってしまった泣き笑い


これに、ミネラル米よだれ



簡単なものがご馳走になるって素晴らしいねピンクハート





そうそう電球


キムチ教室の前にバッサリしたんよー爆笑キラキラ



見てーこの毛量笑い泣き多過ぎる





ちりとりに収まらへんねん笑い泣き





そりゃそりゃ軽くなりますわニコニコルンルン





ここんとこ、えみーの変化が著しいあんぐり気づき



会うとお互いが学んだ事の報告が始まるんやけど、まー凄い面白い事象が起きてて



お互いが強く感じるキッカケはやっぱり

【おしづ】指差し



宇宙の法則の観点からそれぞれ自分に落とし込めるようになったのは大きいね〜って話おねがい



何が起きても

ありがたいな〜にっこりと受け取れる



現在の宇宙チャネル講座の中級では


ある物事を自分の中の位置付けがどうなのか配置する


ネガティブなものとポジティブなものの両面を見る


というのをやってるんやけど


そのやり方も

ざっと説明があってやっといてーって凝視


あっとんか?こんなんで真顔



と思いながら、日々起きる時に起こる内容をピックアップして配置しています爆笑


中級クラスになったからそんな具合で成せる技なのか?泣き笑い



こうやってやってみると、自分の感情って落ち着いとんやなーってなり凝視キラキラ



逆に感情が動いた時、どこに配置されるか目で見て面白いひらめき笑い



なんでも実験ルンルン

自分の感情は自分だけがコントロール出来るのです指差し


どの感情を引っ張り出すのかは自分次第指差し




∞ハッピープログラム∞でも

色々実験やりますよ〜ルンルン



自分で実験して

どう感じるか?

どう変化が起こるか?

どう現実に影響するのか?



∞ハッピープログラム∞の詳細はこちら指差し飛び出すハート




むふふニコニコラブラブ

お楽しみにキラキラ