前日の山国開催の様子はこちら指差し







いきなりドン!っとね爆笑




凄過ぎる!!






白龍もいるよ〜ラブラブ






大きさ

比較してね爆笑











凄いよね〜ラブ

アートだわラブ








お値段は

数万円〜百万円


とても貴重な作品ばかり

おねがい



見させていただき

触らせていただき

たくさん

ありがとうございます

お願いラブラブ




そして

今回のメインイベント


【精麻で作る淡路結び】



ニコニコ飛び出すハート



依代さん(男性)と

麻和さん(女性)の

ご指導のもと





黙々と依り依り…

みんな、手がガーン


と言ってる中、

これ系は得意なわたし

口笛ルンルン


美容師ですから

編み編みとか

テンション均一に系は得意ですニコニコ









依り依りルンルン

ねじねじ〜ルンルン







3本の細しめ縄を作ったら

まとめて淡路結びに






火入をして整えて







締める紐を選びますラブ







赤→茜

橙→桜と茜のブレンド

黄色→ウコン

緑→

水色→藍

青→藍(濃いめ)

紫→紫紺

グレー→麻炭

黒→麻炭(濃いめ)


迷うよねラブ!!

どれも魅力的過ぎてラブラブ




わたしのチョイスは






ピンクハート指差し



茜と桜が程よくあって

巻き付けながら上手く

2色が見えるようにしたよニコニコ



素敵過ぎるおねがいキラキラ

自画自賛ニコニコ






古来より神事に

使われて来た神聖な

大麻(精麻)は

神様の依代でもある



神社の鈴緒は

麻緒で出来ていて

触るだけで実は

祓い清めが

起きてるそうな凝視ハッ



鈴緒に神様が

降りて来てるとしたら…


激しく鳴らすのは

避けた方が

良さそうです昇天



コロナ以降

鈴緒がなおされてたり

足で踏んで鳴るんやったり

鈴緒がナイロン

みたいなんになってたり

もうね、根本的な

意味はどこ行ったーポーン



ってなってる現象ですよ

真顔

悲しいね…





と、いうことで

祓い清めの半端ない精麻

ひらめきキラキラキラキラ



縁に来てもらうべく

ちび龍さん🐉を

オーダーしたので

かなり待つ覚悟で爆笑

待ってまーす飛び出すハート




縁のどこに

飾ろうかな〜ラブラブ

淡路結びは玄関かな〜イエローハーツ

ちび龍🐉は…照れ




そしてそして

今回の材料となった

とても立派な精麻を

購入出来るってひらめき飛び出すハート




しかも

今日習った作り方を

人に教えて良いと

(むしろ拡げたいとおねがい

聞いたのでラブラブラブ



友人の精麻好きの方に

連絡を取ったところ


安定の


「買ってーーー爆笑


しかも2本分笑い泣き

やったので

依頼分の購入おねがい

プチWS開催やな爆笑




あとはわたし的に

この淡路結びは

かなり大きいので

もう少し小ぶりな

(ストラップくらい)のを

作りたいなと思い口笛


えみこさんはアンクレットひらめき

わたしも作る〜飛び出すハート



わたしは元々

書道家でチャネラーの

めぐみさんが作られた

精麻のお守りを

車のワイパーレバーと

縁の玄関の取手に

ぶら下げてるけど



車にあると

外で何か嫌な空氣に

触れた感があった時とかに

身体の表面を箒のように

サッサっと払ったり

手で精麻をなめしたり

します口笛



スッキリするし

ホッとするよニコニコ気づき



そんな感じの

小ぶりでも効果が

期待できるものが

あったら良いなニコニコ

ということで



縁に並べる

16日の

やまくにマルシェに

並べる



これ用に作ろうかな指差しルンルン




とても浄化力の高い

精麻ラブ


しかも

とても貴重な国産キラキラ




とは言っても

マルシェまでに

日があまり無いので…

間に合わなければ

ごめんなさい魂が抜ける



けどね…

よく見たら大麻を使った

アクセサリー作家さん

出店しはるーーーーひらめき飛び出すハート



お会いしたことないから

楽しみやわニコニコ



わたしのん要らんな

爆笑


けど作るけどな爆笑





10/16(日)

澤村さんのコーヒー

えみこさんのランチ

千鶴さんのクッキー

ひろちゃんのボタン

や、焼き菓子‥

盛りだくさん

ニコニコ飛び出すハート



縁はわたしのアクセと

510さんの

マクラメ&ニット小物

を一緒に並べまーす指差し



お時間ある方は

ぜひお越しくださーいニコニコ




淡路結びのWSは

全員で8名参加

(お一人付添)

+主催2名

+先生2名


合計12名キラキラ


福岡市内の方が

多かった印象にっこり





写真は1名帰られたあと


WS後の懇親会は

8名







+熊本から急きょ参加

びっくり!!


菊池の酒屋さん

熊本のWS会場の

主催者さん爆笑






依代さんと

美和さん(麻和さん)と

また食事がしたいと

仕事の後

高速に乗って途中参加

爆笑



行動力!!!!笑い泣き






美和さんが言ってた


動く距離とか

時間とか

関係ないよね〜

パッていっちゃうよね

ひらめき



って

ホンマそれ指差し




お2人、熱海から

全国を車で

回ってるみたいで

北海道も車で

行くって

びっくり



翌日大分市内でWS

やから、

今夜はこのまま

大分市内まで

向かうって

笑い泣き


昨日大分の山国から北九州に来て

また大分市内に向かう…

凄過ぎるニコニコ



時空超えちゃってるね

🐉ラブラブ




あー楽しかったピンクハート

北九州で

開催してくれた

みきこちゃんと

りえちゃんに感謝

おねがい飛び出すハート





向かってわたしの右側→
みきこちゃん指差し


みきこちゃんは

臨床心理士で

ヒーラーで

睡眠アドバイザー

指差し


とてもパワフルで

溢れるエネルギーが

高いニコニコキラキラ



財布一緒(色違い)で



息子2人一緒

携帯一緒

あと何やっけ?知らんぷり



とにかく共通点や

好みが合いすぎて

爆笑爆笑






向かってわたしの左側←
りえちゃん指差し


彼女は開運師飛び出すハート
幼少期から人が
見えないモノが
見えてたタイプガーン

たくさんの苦労を乗り越え
そうは感じさせないくらい
可愛らしく素敵な人おねがい飛び出すハート

今回のWSで
みんなの作品が
出来上がった後に
全員分の祝詞を
献上して自祓で
お祓いまで
していただきました
ニコニコ飛び出すハート


贅沢ーーーーーーーラブ

自祓や鈴のお祓いは
決して氣軽にしてはいけないよ

祓おうとした相手の
先祖代々のモノを
まるまる背負うことになるよ

って‥
自祓は自分の身だけで
やってくださいねニヤリ
とのことですニコニコ

りえちゃんはプロなので
お祓いをしても大丈夫なのです爆笑


天神にいると
教えてもらったので
会いに行けるー口笛キラキラ


マルシェとかも
占いで出てるって
聞いたので
会いに行けるーラブ


いや〜それにしても
わたし、初対面の
方ばかりキョロキョロ

そして写真は常に前笑い泣き笑い泣き笑い泣き

写真撮るよーの方の後ろに
いつもいて、待って待ってー
ってなりながら
滑り込む位置がさ…
たまたまよ
たまたま…

デレデレ




龍好きが集まると

話題が面白過ぎるし

違和感なく居れるニコニコ



宇宙人が入ってきた経験の

方もいらっしゃったよー笑い泣き



もっとゆっくり

お話したかったけど

今回はこれまで指差し



色んな人と繋がらせて

いただいたので

まだまだこれからキラキラ



楽しみ

楽しみ〜ニコニコ



さてさて

今日は天神の

スクールに行きまーす

🚙



雨も上がったし

安全運転で行きましょ〜口笛




では

素敵な一日をニコニコ