2022,6/20(月)

いよいよ広島駅三次市にある西光禅寺のイベントだ〜ニコニコ


いざ広島駅へ



高速降りて下道に出る時…




うわぁ〜久々にこのギュッとした感じ真顔



広島…路面電車あるから焦る〜驚き

勝手がわからーん爆笑


ナビの話を聞いてなくて曲がるとこ間違うし


なんとか駅に到着して4名と合流してそのまま西光禅寺に向かいました〜


広島駅から約2時間弱で到着〜ニコニコ






はーいつ来てもお庭が素敵飛び出すハート





落ち着く〜


お庭は計算し尽くされて作られてます


龍王と鳳凰のお庭


北斗七星とカシオペア


7と5


男と女


チャクラや脊椎


色々と結びつくお話がとにかく面白いおねがい


和尚のお話はスピリチュアルと理屈と両方伴うので凄く感銘を受けますラブ凄い









ご挨拶を済ませて水晶でパワーチャージパーラブラブ





至る所に手を合わせたくなるスポットお願い

各々の探検を済ませて


和尚が夕食の支度をしてる間に座談会照れ





みんなそれぞれの今の心情をアウトプット〜


それぞれ自分の内面と向き合って話せる範囲で少しずつ…


他の人の話を聞きながら、わかるわかる〜となったり、なるほどなぁ〜となったり


初めましての中、自分のことを話すのは勇気のいること


それでもポロリポロリと口に出すことで少しずつ表情も緩みだし


そんなこんなで晩ごはん〜よだれ





和尚はヴィーガンなのでお野菜中心のお食事

味付けもシンプルなので、一口一口味わって食べれますよだれ


美味しい〜イエローハーツ




シンプルが一番ニコニコ飛び出すハート



早く食べたーい爆笑イエローハーツ





あっという間にペロリよだれ

わたしだけおかわりしちゃった爆笑

めっちゃ食べるよね〜指差し



ご馳走様してからは夏至の前のお清め

本日のメインの護摩焚き


の説明をする和尚爆笑








夜の護摩、初体験おねがい


夏至前に生まれ変わる手助けをするお護摩を和尚が考えてくれましたあんぐりキラキラ


ヨモギを入れて焚き、モクモクと溢れる煙を全身に浴びてとても良い香りに包まれましたニコニコ



詳しくはエミーのブログを見てね 指差し



内容がたっぷりなので、続きはまた次に〜ニコニコ