もっと周りの人を褒めよう | パートナーシップの悩み相談 癒しカウンセリング

パートナーシップの悩み相談 癒しカウンセリング

恋愛、夫婦、パートナーシップに関する悩み相談

 

あなたがもし、素敵な男性に褒められたら、どう感じるでしょう?

 

 

 

「あなたは心の美しい人ですね」

 

 

「あなたは、本当に優しい方ですね」

 

 

「あなたは頭が良くて、すごく仕事ができますね」

 

 

「あなたはおしゃれで、とても素敵です」

 

 

 

人は褒められると、もっとそうありたいと思って、

 

ますます魅力的になります。

 

 

 

少なくとも、褒めてくれた人の前では、褒められた部分を意識して、

 

 

もっと良く見せてくれるようになります。

 

 

 

人を褒めることは、相手の長所を賛美し、評価すること。

 

 

それは愛のエネルギーでもあります。

 

 

褒める時は、相手に愛を送っているのです。

 

 

 

だから人は、褒められると、笑顔になったり、気分が上がったり、嬉しくなります。

 

 

 

でも

 

 

残念ながら、愛を受け取れない人もたくさんいます。

 

 

 

どんなに褒められても、「いや~全然そんなことないですよ~」と

 

 

謙遜する人はいませんか?

 

 

 

それは、相手の愛を自ら否定、拒否している状態。

 

 

 

謙遜は、日本人の美徳と思われがちですが、じつは相手にも

 

 

自分にもメリットがありません。

 

 

 

相手は送った愛を受け取ってもらえず、自分も送られた愛を受け取れないから。

 

 

 

褒められたら、まずその言葉に「ありがとう」

 

 

 

愛と言うのは目に見えないから、気付けない人が多いんです。

 

 

 

でも、嫌いな人をわざわざ褒めたいと思いませんよね?

 

 

 

お世辞を言う人はいるかもですが、それでも相手が喜ぶ言葉を言うのは、

 

 

相手の優しさで、それも愛です。

 

 

 

自分に送られた愛に、素直に「ありがとう」と言える人は、幸せ。

 

 

 

そして人は、自分を褒めてくれる人を好きになるのです。

 

 

 

でもそれは、心から思って言った時。

 

 

 

相手の良い所は、どんどん褒めてください。

 

 

 

そうすれば、相手はあなたのことを好きになるし、もっと良い面を見せて

 

 

くれるようになるから。

 

 

 

自分ばかり褒めて、自分が褒められないのは嫌ですか?

 

 

 

愛はまず、自分から与えることが先。

 

 

 

自分から与えると、もっと返って来るようになります。

 

 

 

そして次に大切なのは、褒められたら、褒め返すことラブラブ

 

 

 

誰もが、褒められると嬉しいし、褒めてもらいたいと思っています。

 

 

 

なので、自分が褒められたら、褒め返す。

 

 

 

謙遜する癖のある人は、謙遜をやめて、受け取れる人になろう!

 

 

 

特に夫や家族の良い所は、たくさん褒めること!

 

 

 

そうすれば、夫婦関係、親子関係、家族関係も良くなります。

 

 

 

周りの人をたくさん褒めて、愛のエネルギーを循環させて行きましょう~アップ

 

 

 いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

*関連記事*

 

 

 

 

 


 

 

ラブラブパートナーシップで悩んでいるあなたへラブラブ

こんなお悩みはありませんか?

 

 

*恋愛・婚活がうまくいかない

*パートナーとの関係を改善したい

*幸せで安定した、愛のあるパートナーシップを築きたい

*もっと女性として愛されたい

*悩んでいるけど、何から行動して良いかわからない

 

 

カウンセリングであなたが得られるもの☆

 

ピンクハート自分の魅力に気づき、自信を持ってパートナーと

接することができるようになる

ピンクハート今の自分に必要なもの、改善すべき点が明確になる 

ピンクハートもっと積極的に、人生を楽しめるようになる

ピンクハート自分らしい、愛のあるパートナーシップを築くための

一歩を踏み出せるようになる

 

 

癒しカウンセリング ホームページ

バナーをクリック↓

 

>