6/17の呟きブログ♬(後半は必読) | 癒しの森&なないろ工房ブログ

癒しの森&なないろ工房ブログ

就労継続支援事業所の活動内容や普段の様子、関係ある事ない事、含めて投稿していきます!
A型事業所『癒しの森治療院』とB型事業所『なないろ工房』共通ブログとなっております。よろしくお願い致します。

おはようございます晴れこんにちはー虹こんばんはお月様 

みなさん!! 
なないろ工房ですキラキラ

梅雨本番くもり傘な感じですが、

梅雨の良さを満喫されていますかはてなマーク
私は個人的に、梅雨もだいすきですଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧音符

雨音でリラックスニコニコ

雨上がりの空気が澄みきる感じ虹

そして紫陽花の色あじさいのコントラストに癒され

お肌までしっとりですねキラキラキラキラキラキラSKⅡ化粧品もビックリびっくり
 

そんな感じで

梅雨って良い事もあるじゃーんおねがいって

近年はポジティブ思考に挑戦し

自分を育ててますっ筋肉ᕙ( ˙꒳˙ )ᕗムキッ
 

そして話しは変わり
巷では夜市が開催されてるそうですねニヤリ
ウチの6歳の息子は昆虫クジてんとうむしに昨年からハマりました!!
今年も昆虫クジてんとうむしを引くぞ〜ウシシ!とはりきっていますスター

1位は国産のオオクワガタか・・・

ヘラクレスオオカブトかなぁ・・・・・・

ダールマンかなぁ・・・・・にっこり

・・・・・・・・・で?( ˙-˙ )
もちろん親の私も引く予定でーす音符🙌

くじ引きしても5回までと決めてます!お金は大事に使いますビックリマーク

1位とってやります! ゲットです!!
(おとな気ない(;´Д`))
ワクワクラブラブドキドキキラキラがとまりませ〜ん笑い泣き
前置きが長くなりそうでとまらないので・・・
この辺りでそろそーろ、本題にうつります(´∀`*)

あ、その前にもう一言、失礼しますパー(うつらんのかいっ!!びっくり)
今私的に耳からなかなか離れない好きな曲があるのですが…
それが

炎🎵ピカチュウのポケモンダンス🎵炎デス!

【公式】Pokémon Day記念!歴代のパートナーのポケモンたちが踊り出す “POKÉDANCE” アニメーションMV (youtube.com)
この曲を流しながらヘッドフォンblogを読んでいただけると一層

いろいろ楽しさが伝わるかと思います
…たぶんです(´ー`*)ウンウン
 

ダンスといえば

野球日本ハムのきつねダンスをご存知ですか🦊はてなマーク

(ファイターズガールかわいいねぇぇデレデレニヒヒ💛ペンライト持参で応援しちゃうよー!エアバーンしよかキューンキューン
私、個人的に……すきでww
密かに練習してた時‪(ゲローこゎっ!)
たぶん今話題のカマキリダンス乁( ˙-˙ )厂

「教えてょー」と高校生の娘に

おねがいしたら

見事にスルーでした……凹💦

負っけないょ筋肉キラキラ
ポケモンダン!!スも密かに練習してます 
( ੭˙꒳˙)੭ガンバレ
w୧( ˙-˙ )୨w音譜わたしの永遠の課題 照れダイエット目的デス
 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ本題にうつりますニコニコ ⤵︎⤵︎⤵︎(やっとやなぁー本題ニヒヒいこいこ)

6月17日はなないろ工房の大人気ビックリマーク行事の

キラキラ個別レクリエーションDayでしたキラキラ
拍手パチパチパチ拍手( ˊᵕˋ*)パチパチ…ウエーイニヒヒ

今回は野村さん!片岡さん!玉井さん!

レクリエーションです⸜( *´꒳`*)⸝

ボウリング🎳と

フジグランでの食事スプーンフォークてへぺろスプーンフォーク&お買い物をしてきました飛び出すハート

数日前からボウリングの作戦考えたり
お昼は何を食べようか(何が食べたいはてなマーク)

買い物は何を買おうか(買いたいはてなマーク)
と職員と時間をみつけて話し合いました照れ

⤴︎︎︎⤴︎⤴︎↑↑↑こういう話し合う時間も幸せタイムですよね〜(´ー`*)ウンウン

イーヨな〜イーヨな〜デレデレww

 

下差しボウリング下差し


『ストライクとっちゃうよ~ウッシッシウシシ笑い

ナイフとフォークお食事ハンバーガー

テッテレ~(っ´∀`)っ野村さんは

うどんにおにぎり、唐揚げをチョイスしましたラーメンおにぎり鳥

 

カレーを食べるとおっしゃっていたてへぺろ

玉井さん片岡さん ですが……えーえーえー……
お2人そろって

「マクドナルドがいい❣️ラブラブ

と気持ちがマクドナルドへ揺らいだようです 
やるなっびっくりマークマクド様ーwww(`✧∀✧´)カッケェー!

 

今ブログ呟いてる私は何食べたってはてなマーク
聞きたいですか!?((≖֊≖)
本当に!?ニヤリ
…………ファイナルアンサー!
じゃ 教えますフフ( *´艸`)フフ
普段は自称自然派。寄り。🌱

だけど今日は……
ジャンクいっちゃうよぉ〜ジャンクハンバーガージャンクハンバーガーガブッビックリマークハンバーガーよだれ
マクドナルド様の勝ち花火花火ビックリマーク

お祝い大優勝でーすビックリマーク

ナゲットソースのマスタードに何年も沼ってますよだれよだれよだれビックリマーク
冒険で他のソースはてなマークはてなマーク

新作ソースはてなマークはてなマーク

 冒険・・・

しませんしませんもぐもぐw

なんならポテトもマスタードつけて

味変しちゃいます ᕙ( ˙꒳˙ )ᕗ……
 

いけない お口が止まらない…
語りだしたのでお口にガムテープしますチュー💦

 

『クレープで、かんぺぇ~いキラキラキラキラ
いやっ間違えましたカンパーイですビックリマークカンパーイビックリマークよだれ

 

乙女のトキメキ玉井さんはまだまだ食べたい(*´﹃`*)

と言われボリューミーな

バナナバナナチョコクレープ~✨️✨️✨️

乙女のトキメキさっきまで、もうお腹いっぱい〜ぃ魂が抜ける

と言われ皆にポテト🍟を皆に配っていた片岡さんは

バニラアイス🍨ーーー!!

デザートは……

べ・つ・ば・ら……ナリ…
( •̀∀•́ )✧
 

 お買い物財布

いろんなカラーTシャツをお持ちの野村さんびっくり
今日は普段あまりチョイスされないカラーの

ブラックを職員と選ばれたそうです音符
よ〜く見てください→→(👉°̀ꈊ°́👈)←←
乙女のトキメキバットマン乙女のトキメキのロゴ入りTシャツですグラサンキラン☆
お似合いです乙女のトキメキ

 

靴下選びも楽しまれましたぁ〜🛒𓈒𓂂𓏸
ラブラブ可愛い系でいくはてなマーク

ウインクシンプル系はてなマーク

パンダアニマル癒し系はてなマークฅU•ﻌ•Uฅ 音符
玉井さん片岡さん

お気に入りの服と靴下などなど購入されましたキラキラキラキラキラキラ

 

ゲーセンに行きました!!
クレーンゲーム職員も一緒に挑戦!
ギャンブル魂財布開花ー🌸🌸🌸

開花おめでとうごさいますぅー拍手拍手拍手
なかなかGETならず( ̄^ ̄゜)

でしたが……

何でも挑戦する事に意味があると改めて学びました乙女のトキメキ

音符あっという間の 楽しい時間でした音符
野村さん、玉井さん、片岡さん

今回のレクリエーションは

楽しまれましたか笑ううさぎはてなマーク

次回も

利用者さんのたくさんの
「〇〇したいびっくりマーク」などの

要望に応えていけたらと思います

❁⃘*.゚❁⃘*.゚❁⃘*.゚❁⃘*.゚❁⃘*.゚❁⃘*.゚❁⃘*.゚❁⃘*.゚❁⃘*.゚❁⃘*.゚❁⃘*.゚
時間が足りなかったから

第2弾も計画したいですね(っ´∀`)(っ´∀`)っ
最後まで読んで頂き

ありがとうございました⸜( *´꒳`*)⸝