自分を高めるためにどれだけ時間を使えていますか?

 

人は変わりたいと思ったとき、どうしたら変われるのでしょう。。。

 

「毎日が忙しいから何かを始めるのはもっと先。」

 

そう考えている人は、いつになっても毎日の忙しさからは抜け出せません。

 

きっと「やりたい事」「なりたいもの」への本気度はそれほどでもないんですね。

 

「毎日が忙しいから○○が出来ない」ではなく、

「毎日忙しいのはみんな同じ!でも自分は本気で変わりたいから今やる!!」

 

その本気が一歩を踏み出させてくれます。

 

その一歩が1年後、5年後には今とまったく違う自分を作ってくれるんです。

 

一歩も踏み出さず過ごした5年後

「毎日が同じことの繰り返しでつまらない」と、

ずっと言っている自分。

 

一歩踏み出して自分のために時間を使った5年後

「ありがとう」って言ってもらえることが嬉しい」と、誰かの癒しとして頼られている自分。

 

どちらを選ぶかは、自分次第なんですよね。