https://fmplapla.com/oradi/
明日19:00〜の
おーラジ「高村 麻代のOYAMAおしゃべりラジオ」に出演する事になりました〜

昨年審査員をさせて頂いたご縁で、
ミセスジャパン2021 栃木大会スポンサー
株式会社KYOWA様
https://kyowa2011.jp

からお声を掛けていただき
実行役員の長谷川 あつこさんとご一緒させていただきます。

仕事柄、股関節や膝の動かし方、歩幅の取り方など「歩き方」で日常の体の使い方が分かります。

延3万人近くのお客様をケアする中で、言葉の発し方や呼吸の仕方などで
なんとなく人柄を感じます。

僭越ながら、以上を考えながら
忖度なしの審査をさせていただいた経験をお話し出来ればと思っています。

その他、これからの展望として
【チカセラ®️プロジェクト】
セラピストサポートのお話しなんかも出来たらいいな〜と。
お聴きいただけたら嬉しいです。

おーラジのアプリをダウンロードすると、携帯でもお聴きいただけます。

聞き方の詳しいやり方は↓
https://ameblo.jp/takamuramayo/entry-12675469371.html

昨年もっぱらの活動は【チカセラ®プロジェクト】の総監督としての活動が多かったですね。

 

<プロジェクトマインド>

どこかの誰かじゃなく、一番身近なセラピストが日本の家族を癒やす!

 

これを合い言葉に、全国の家族の中に一人のセラピストを育てる活動をしています。

 

https://chika-thera.com

 

 

各地にインストラクターを育て、それぞれの地域でチカセラが活躍できたら

 

きっと日本の家族は元気になる!と本気で信じています。

 

2020年は、コロナ渦で活動が進まず歯がゆい思いでしたが、

 

チカセラ達は、ステイホームの中でちゃんと自分の家族や職場の一人一人を癒やすことが出来ていたのです。

 

また同じような事が起きた時に、自分の家族は、自分が癒やせるように

 

一人でも多くのチカセラを育てなければなりません。

 

そのためには全国で同じ思いでプロジェクトを広げてくれるリーダーが必要です。

 

 

【チカセラ®プロジェクト】2021年のスタートは

 

ヘッドリフレセラピスト1day講座から。

 

 

全国のプロジェクトリーダーになってくださる方を募集しています。

 

講師として講座開催が出来るノウハウを伝授します。

 

ご興味のある方は

info@i-matt.jpまでご連絡ください。

 

 

この歳になると、「人生」という言葉に敏感になりますね。

 

人生のどん底で「整体スクール」と出会い、少しずつ前を向けるようになって

 

整体師として新人時代、独立開業へと歩を進めました。

 

手が痛いとか、集客に悩むとか、壁はいくつもありましたが、20年掛けて一つひとつ乗り越えたから

 

今、伝える事が出来ています。

 

スクールを立ち上げ、協会を立ち上げ、気付けば後進達をサポートする立場になっています。

 

これからの20年は、同じ手に職を持った人がもっと幸せになるためのサポートの時間です。

 

そりゃ、激戦業界に飛び込むには覚悟と勇気が必要で、10年続く施術者になるには高い壁を乗り越える努力も必要。

 

でもね、

 

お金もない

 

学歴もない

 

人脈もない

 

この私が乗り越えて来られたんだから、大丈夫。

 

もちろん、壁の超え方は知ってるから聞いてね!しっかりじっくりサポートするからね。

 

 

今はね、講座を開催できる講師を育てる事が楽しみなんです。

 

取り組んでいる「チカセラプロジェクト」

https://chika-thera.com

 

各地で広げてくれる講師候補を募っています。

 

プロジェクトリーダーになって活躍してくれる施術者と一緒に幸せの輪を広げたーい!