おはようございます

スピリチュアルライフセラピストゆかです♪


30年前から

「あなたはヒーラーではない」

と何人ものひとに言われてたけど


他になんていうんだ?

他の表現が見つからないまま

ヒーラーとしてきたけど


スピリチュアルライフセラピスト

と、今日から勝手に名乗ることにしました笑笑


心身の状態やトラブルを

ご本人の潜在意識の望みを聞いていきながら


無視して生きてきてしまった

乖離してしまった、本来の自分と繋がって 


人生を豊かに過ごす感受性を取り戻していく


その伴走をしていきます



かつての除霊やエネルギーヒーリングとは違う


もっと総合的に多角的に捉えた変容を


クライアントさんが受け取れる内容に


行うことが変わったのに


いわゆる肩書きが変わらないのもどうかと思い


今日、宣言することとしました^_^



さて、今日の羽鳥さんのモーニングショーでは


ミドルライフクライシスを特集していました



第二の思春期で8割の人が経験するといい


30代半ばから50歳くらいまでにあるらしく


このクライシスによって、うつになる人もいる…と



第一の思春期は、大人への脱皮


第二の思春期は、社会通年や刷り込み、当たり前からの脱皮 高齢期への脱皮


だと、私は思っています


同時に、孔子の言葉を思い出しました


三十にして立ち、四十にして惑わず、五十にして天命を知る


この言葉の前提には

思春期から青年期に

しっかりと自分とは何か

何をしたいのか

何のために生きるのかなどを熟考して


自分を確立していることが前提



私たちは、忙しく

ゆっくり悩むことさえせずに生きているので


思っている以上に

自分自身で、生きていない


トラブルや病気は

立ち止まり、ゆっくり悩み、考える素敵な機会


自分の人生

ちゃんと、自分で生きていますか?


流れ作業の、日常を消費する

思考停止した 人生ではありませんか?


第二の思春期


しっかりと味わって、歩みたいものですね