こんばんは

今日のさいたま市は、とても寒かったです

皆さま、いかがお過ごしですか?


インナーチャイルド

ご存知ですか?



多くの問題をクリアにしていく上で

生きづらさを解消していく上で

インナーチャイルドヒーリングは欠かせません


幼い頃に受け止めきれなかった感情を

インナーチャイルドに託してしまうことによって


現実の私が、少しでも生きやすいようにする

エネルギー的な生きる知恵でもあるのですが


その傷や感情、インナーチャイルドの存在は

託しても尚、消えることなく

存在し続けています


あなたに、どんなインナーチャイルドがいるのか


一度、切り離してしまっているので

なかなか、思い出すことが難しいのですが

お子さんの理解できないところや嫌なところが

自分自身に無かったのか

真剣に振り返ってみると、見えるかもしれません


子どもは、全身全霊をかけて

親の人生の課題やインナーチャイルドの傷を

親が気付けるように、演じてくれます


もしくは、子ども自身も

同じ傷を抱えているので演じてくれるのでしょう


子どもが全身で示してくれた課題に

親が気づいて、癒していくと

子どもは演じる必要がなくなります


そのため、多くの子どもの問題は

親が変わることで解消されるのです


しかし、多くの人は子どもの問題には

親は関係ないと考えて

癒すこともしないままに生きていきます


子どもとも自分自身とも

分かり合えないままに、人生を終えていくのです


今日の私の自己ヒーリングは

インナーチャイルドというには大きいですが

17歳の私と対話をしました


生きる意味が見出せない

時間を消費するだけの人生なのではないかと

親や社会の大人に失望して

夢を見ろというけれど

叶わせない社会に絶望している私でした


そんなに17歳に苦しんでいたつもりは

ないのですけれどね


辛いと訴える相手がいませんでした



そして、午後にはヒーリングセッション


またもやインナーチャイルドヒーリング


お母さんとの関係にも

お子さんに対する悩みにも

インナーチャイルドを知ることが必要でした



子どもが何を考えているのか分からない


それは、親のあなた自身が

自分と分かり合えていないから


なんでそんなに敵対視をするの?嫌うの?


大人には失望だ、話すだけ無駄だ



セッションでインナーチャイルドの思いを

理解しやすくするためとしか思えない


同じような苦しみを抱えた

私のインナーチャイルドを

事前に自己ヒーリングで癒すという一日の流れに


ハイヤーセルフの愛を感じるのです照れ



今日一回のヒーリングで

インナーチャイルドを癒しきれたわけではなく


でも、存在を知ってくれた


それは、とても大きい一歩だと思います



周囲に翻弄されずに 

自分自身の人生を生きるためには

自分を知ることから


自分を知ることなく

自分軸も

自己肯定感も


どうやって築いていくのでしょうか



キラキラオンライン個人セッション受付中キラキラ


   癒し処ゆあむ  ゆか