こんにちは


今日も暑いですね


リウマチをきっかけに

人生を振り返って

自分自身を癒してきました


こんがらがっていた私のエネルギーが

だいぶ整理されて

見えてきたのですが


未消化の感情が

さまざまなトラブルや病気を招いて

人生のスムーズな歩みを阻んでいるんですよね


この未消化の感情っていうのが

昨日や今日の感情ではなく

もう本当に記憶が無いような幼い頃の感情なの


そして、なぜ未消化なのかというと

誰かのために我慢を選んだから


大抵は、お母さんのためなんだけど

お父さんの場合など

家庭の状況によって異なります


その我慢をしたことで

周りが笑顔になったり

誰かが優しくなったり

誰かが怒らなかったり

褒められたり…があって


我慢して良かったのだという結論になってるから

我慢したということさえ

全く記憶に残っていない人もいる


なので、ちょっと振り返ったぐらいでは

辿り着けない、未消化の感情ガーン


でも、身体はしっかりと覚えていて

消化したくて

その感情を再び味わうよう

舞台をセットするのです


恋人とのケンカも

友達との関係も

学校や職場での自分の立ち位置も

振り返ってみれば


何度となく同じパターンが見えませんか?


そのパターンは

幼い頃の親子関係、家族関係にも

見出せませんか?


未消化の感情を見つけて

味わうことで

未消化にしてきた自分を満たすことができる


この満たされた感がないから

人生に充足感が感じられない


自分を満たしていくことが

癒しであり

ヒーリングであり

幸せで「ある」ということおねがい


こんなにも周りのために

自分を抑えて生きてきたのか!と

愕然とする人もいるでしょう


多くの人は

それにさえ気付くことなく

人生を終えていくのです


あなた自身の人生を歩むために

あなたの未消化の感情を

一緒に探すお手伝いをします


セッションをご希望の方は

iyashi_yuamu@yahoo.co.jp まで

お問い合わせください