こんにちは!アメリカ合衆国バーモント州バーリントンからアキ・タニダ・ソラーノです。現在、ここバーリントンでヨガティーチャーのための哲学のクラスをとっています。

 

 

今日はあいにくのウインターストームですが、こんな日も幸せ気分にさせてくれるヨガ

 

 

 

一緒に学んでいる仲間は12名。科学者、弁護士、先生、医療関係者、現役のヨガティーチャーといったメンバーがヨガを軸とした世界の哲学を学び、自らの思いを発表するというクラスです。

 

 

様々な地域、異なる国から集まった仲間たちの考え方、行動、エネルギー全てが学びと刺激の連続です。

 

 

ヨガの知識は教養を高める活動の一つという考えを持つ人が多い欧米人。

 

また、合理的で且つ個人主義的な性格を持つ人が多い欧米では、ヨガの無駄のない教えや1人で楽しめる実践法がヨガ人気を高める要因の一つのように思います。

 

 

今という時間に学びがあるという教えYoga

 

 

 

科学や教育、医療、法律、社会の中でもヨガの導入が高まる米国において、今年1月5日付けの米国タイム誌では、「ヨガは本格的に職場を席巻しつつある」と題した記事を掲載しています。

 

米国の職場では、7人に1人が健康促進やストレス対策プログラムとして、ヨガや瞑想、マインドフルネスなどを実践していると報告されました。

 

企業研修においてもヨガ合宿を取り入れる企業は珍しくありません。

 

ストレスも学びに変える叡智が集結されたヨガ。

 

意味のある人生を謳歌するための道具Yoga。

 

 

日本国内においても益々ヨガが浸透していくと思われます。

 

 

ということは、ヨガティーチャーが活躍できる場が益々広がるということでもあります。

 

当アカデミーでは、3週間のヨガティーチャートレーニングをご提供しています。

 

当アカデミー規定のカリキュラムを3週間(合計180時間)受講することによって、2つの資格を取得することができます。

 

1)当アカデミーが提唱するハワイ生まれのプラーナチャクラヨガ(TM)認定教師資格

2)世界50カ国以上で通用する世界随一の規模を誇る全米ヨガアライアンス協会RYT200資格

 

 

当アカデミーでは、ヨガインストラクターの育成ではなく、ヨガティーチャーの育成を行っております。インストラクターとティーチャーの違いは?当アカデミーのRYT200を受講されると深いレベルで、その違いをご理解いただけるかと思います。

 

 

当アカデミーが主催するRYT200プログラムについては、ハワイ校RYT200コロラド校RYT200をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

当アカデミーのRYT200プログラムに
ご興味がありましたらぜひ説明会に参加しませんか?


・3月18日(土)は名古屋で13:10~14:30、
・4月9日(日)は大阪で11:10~12:30

 

 

に開催いたします。RYT200説明会の詳細はこちらにございます。
http://www.iyasaremaui.com/events/

 


当日は私も中継で少しですがお話しをさせていただきます。呼吸のワークもさせていただきます。

 

よろしければぜひ、ご参加くださいませ。

 

 

日本国内でも益々注目をあびるヨガ。

 

 

ヨガを指導するという立場になることによって、

より深くヨガの意味を実感し、有益なコミュニケーションを楽しむことができるようになりますよ。

 

深遠なる人生を!豊かな人生を!一緒に楽しみましょう。

 

間違いなくヨガティーチャーという仕事は人生に輝きを与えてくれる仕事です。

 

Namaste

 

 

{1549E531-CB06-44FA-AB4E-46C3A8BC43FD}

今日はストームだから心を温めてね!とホームステイ先のご婦人がつくってくれたディーナー。彼女のお母様のレシピだとか。あまりにも優しくあったかな味に哲学者になる私(笑)。ヨガの学びは永久に続く

 

当ブログを応援いただけると嬉しいです!

ランキング1 ランキング2