アカデミーが主催する2012年の【全米ヨガアライアンス協会認定RYT200登録可能プログラム】(マウイヨガリトリート・プレミアム)にご参加いただきましたakiIさんからご感想をいただきました!ご了承いただきましたので以下にてご紹介させていただきますね。


あたたかなハートで、一緒にいるだけで癒され、元気にさせてくれるakiさん。ファッションセンスも抜群で憧れ的な存在。


【akiさんからいただいたご感想】

私にとって、マウイでの3週間のリトリートは、癒しそのものでした。


日本で大きなストレスに押し潰され、自分を見失いそうになっていました。
周りの友達の優しさにさえ上手く答えられず、自分って何だろうとグルグル…


これじゃ私らしくない!

直感でした。


HPを見たその日には、アカデミーに電話をかけていました。(出発まで一週間をきっていたので…)



もちろん不安もありました。
ヨガ歴も短く、知らない海外の土地で3週間。




知らない人達と寝食を共にして、果たして自分はやっていけるのか?
うっすらそう思いながらも、それさえ深く考えられないぐらいの精神状態…。


でも、とにかく自分の可能性を試してみたかった!


マウイでまず私を癒してくれたのは、朝のアーサナでした。


朝の清々しい空気のなか、今この瞬間。アタにとどまる。
雑念は、とりあえず横にそっと置いて…
自分の身体と呼吸だけに集中する。

鳥の声と、水の音。差し込む光。


全てが一体となって、あっと言う間に時間が過ぎました。
あんなクリアな気持ち、本当に久しぶりでした。
嬉しくて涙が出そうでした。



スクールでは、他にも哲学、瞑想、ビジネス、プレゼンテーション、解剖学、ヨガの歴史や意味などを学ばせてくれます。


当時は、必死についていく感覚がありましたが、
今改めてテキストを開くと、無駄なものが何も無く、
分かりやすくまとめられたヨガのバイブルの様で、これからも大切にしようと思います。


そして瞑想の時間も、私にはとても意味のある深いものでした。
瞑想とは?の前に、自分の心を自分でコントロールする事の難しさに、正直戸惑いました。


そんな時に、
それでいいんだよ。そのままを受け止める事から始まるんだよ。

そうやって夜のジャグジーで、星をみながら教えてくれたマウイのオハナ達。


みんながいてくれて、あの3週間は本当に素晴らしいものになりました。


いつも支えてもらうばかり。
でも、今度は私が支える。
そう思わせてくれました。


この出会いの為に、私はマウイに呼ばれたのかな?そう思うくらいに、みんなの愛は素晴らしいかった!



ヨガはインナージャーニー。

マウイはその旅の出発点でした。


講師の皆さん、NAOさん、ビンス、マーティ、モナ、グレッグ、加藤さん…
支えてくれた、たくさんの方達に感謝しています。

私のインナージャーニーは、みなさんの支えで始まった様なものです。

本当にありがとうございました。
道に迷っても、あのアーサナで感じた心をいつも思い出します!


そして、ハートオープン♡
私のプレゼンテーションの意図は、これからも私のバーバナです。



photo:01


 akiさんのブログ

/




全米ヨガアライアンスRYT200登録実績100%。修了生、多数活躍!即デビューを目指して!

・4月1日~4月23日:残席わずか!まだお申込みいただけます!
*4月プログラムより、大人気のオーガニック&ヘルシーストアーへのショッピング無料送迎タクシー付き(一週目)となりました

undefined