今回は念願の越木岩神社に行ってきました爆笑爆笑爆笑



本当にこんな街中に有るとは思えない聖地です。



電車だと最寄駅からも少し距離がありそうだったので阪神電車の西宮駅から1時間に約1本のバスで徒歩5分の距離まで行けました。



そしてわかりやすい程の歓迎のサインが頂けました照れ


鳥居から入るとすぐにパラパラと雨が降り始め本殿での挨拶が終わると何も無かったかのように晴れ渡りましたおねがい



それはほんの数分間のこと。


何故か 本殿の上だけ雲で覆われています。
傘を開こうかなと思ったその瞬間ピタリと降りやむという神がかりなできごとでした。





そんな雨にも関わらず全くどんよりした空気を感じないすがすがしさ。
それにここの狛犬は人なつっこそうで可愛い❤️ですね・・・


越木岩神社は女の神様(イチキシマヒメ)が宿る神域で女性を守ってくれるらしいことを誰かのネット記事で見てたので是非1度訪ねてみたかったのですスター



しかも桜井しきこ さんやユーチューバ コヤッキーさんも凄く恩恵があったと言われていましたし。



この神社一番のパワースポット、御神体でもある巨大岩

酒米を蒸す時に使う『甑(こしき)』という道具に似ていることから『甑岩』と名付けられました。


周囲約40メートル、高さ10メートルもあります。



樹木の育ち方も独特ですね。



もう一つのパワースポット『北の磐座』
神前に進んだ際に日が射すと願いが叶うと言われています。アップ


御神体が石なので、お土産にパワーストーンを買って来ました。
欲しい運によって選べる石のお守りです。
↓これは仕事運のお守りです。



帰りに5分ほど先にあるバス停で神社の方向を見たとき気付きました。




真ん中の建物の向こう辺りが神社なのですが何やら黒い雲が上にある分厚い真っ直ぐな長い雲に流れ込んでいます。

その辺りに煙がでるような所も無かったのですが、私の目には下から上に向かって黒い雲が登って行っているようでした目


そして街中に在るのですが、山の中の神社に登ったような感覚です。


始めて行きましたが、お清め効果が高くてこの神社が大好きになりました。


また来月も行ってこようと思ってますラブラブ