お家探しへ。 | 一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

昨日は福岡へ。


息子さん

春から一人暮らしのため


一緒に

物件探し。




久しぶりの大濠公園。都会の中にあるオアシス。




久しぶりにゆっくりとランチタイム。お友達に教えてもらったレストラン『花の木』さんへ。



わたし人生で

引っ越しした回数は15回以上。


仕事はじめて

一人暮らししたときに


物件なんて一回で

決まったことなかったから


物件探しって

めちゃくちゃ時間がかかる❗って


勝手に決めつけてたけど


今回は何回も

物件探しに行けないから


この一回で

決める。


なんなら物件探し

一回で決まっていいって


許可して望んだら

本当にあっという間に決まった。




こちらはマリリンモンローが新婚旅行できた場所なんだって。


マリリンモンローが食事をしたテーブルに椅子。絨毯までそのままらしい。どんなことを感じながら過ごしたのかな?時空をこえる感覚ってわたし好きだな。



それぞれの素材の香りがよくってと〜ってもよくってお味も見た目も香りも空間も大満足でした。



あまりにも
トントン拍子に進むと

謎に不安になるわたし。。。。

えっ

もう少し
考えたほうがよくない?

もう少し
物件見なくて大丈夫?

本当に
決めて大丈夫?

一杯でてくる
決めない理由が。。。

決めたいんか
決めたくないんか

どっちやねんって
自分に突っ込む突っ込む。

息子さんと
西山は

えっ
なにか考えることある?

あっさりした
お二人さん。

わたし一人で
ドキドキ、ソワソワ。

あ〜
失敗したいように

嫌なおもい
しないようにって

なってるわたしがいる〜。

しゃ〜ない
お母さんってそんなもんやし。

心配してしまうのはそれだけ
わたしの人生で大切な存在がいるってこと。



ことしは福岡へたくさん飲みに行くぞ〜。息子さん宅に泊まりにいきたいな。入れてくれるかな?



まだ
な〜んにも

始まってないのにね。

どこに住んだって
やなトコもいいトコも

どっちも
あるんだろうし

それに
たくさん失敗していいし

たくさん
嫌なおもいしてもいい。

だって
彼なら大丈夫。

一つ一つ
自分の幸せのために

進む彼を
ちゃんと知ってるし

何があっても

一つ一つ
超えていけるように

西山がこの11年
向き合ってきてくれたので

本当にね
ありがたいぐらい

自立してしまった。



西山の子育てのおかげで立派な息子さんになりました。自立しすぎてわたしてきには少し淋しいな。


来月で
18歳。

成人です。

本当は
あと2年あったのにな❗

もう少し
味わいたかったな。

保護者という
体験。

まだまだ
下にもいるけどね。



今朝

走馬燈のように
いろんなことを思い出しては

悲しいことも
辛いことも
悔しいことも
死にたくなったことも
 
たぁ~くさんあったけど

彼のおかげで
生き抜いてこられたコト

それは
まぎれもない事実。

いま
こんなに幸せなのは

息子さんの存在が
わたしの人生にあったから。

本当にね
産まれてきてくれてありがとう。

あなたのおかげで
いまがある。

だからわたしはこれからも
わたしの幸せをさらに生ききるね。



さて
来月は

寮から我が家に
引っ越しと

我が家から
一人暮らしへ引っ越しと

パタパタに
なりそうです。