決めつけているもの | 『西山裕子』の 〜順番一つでうまくいく!〜

『西山裕子』の 〜順番一つでうまくいく!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

わたしたちは
無意識に

いろんなことを
決めつけて

勝手に

嫌な気持ちになっているんじゃないかと
とわたしは思ってます。

無意識を
意識すればするほどに

なにを
決めつけているのかが

本当にね
よくみえてくる。



目の前の
パートナーに対してや

こどもたちや
家族以外の人間関係に対して

出来事や
しごとや
現象さえも

本当にね
無意識でいろんなことを

決めつけていませんか?

わたしは
本当にいろんなことを

決めつけて生きてきました。

もちろん
いまも無意識で

決めつけていることって
一杯あるんだと思っています。



決めつけるのが
いい悪いではなく

一旦
決めつけるのやめて

まっさらな気持ちで

一つ一つ
知りにいくことを大切にすると

さらに
人生はうまくいし

人間関係も
より楽になっていくよ。




ピンクの紫陽花がやっと咲き始めました。



真っ白の紫陽花もたっくさん。



この前も
反対されたし

そのまえは
怒られたし

あのときは
嫌な目にあったし

きっと今回も
反対されるて怒られて

嫌な目にあうに
にちがちない❗

まだ
何もはじまってないのに

まだ
何も言われてないのに

まだ
何もおこってもないのに

先に決めつけて
身構えて

しまいには

ほ〜らね。

ほ〜ら
やっぱり。

わたしの
思った通り。

なんなら
わたしの期待通り。

そんなことばかり
わたしは本当によくしてきた。



この淡い色合いも大好き。今日は久しぶりに晴れたので思う存分剪定を楽しみました。



こちらの赤紫もまるで血のように鮮やかで好きな色合い。



この前はあーだった
その前はこーだった。

あのときは
さっきは

過去のデータ
過去の情報。

決めつけてって
過去の記憶からくるもの。

もちろん
過去はそうだったかもしれないけど

いまは
そうじゃないのかもしれない。

さっきは
さっき。

過去は過去。

いまどうなのか。

それが
とっても大切なんじゃないのかな。



いま
という単位。

いまの
自分。

いま目の前にいる人
いま目の前の出来事を

まっさらに
知りにいってみる。

いまの
わたしたちを知りにいこう。




どうせわたしなんて

そんな
決めつけをして

ほ〜らっ
やっぱり

どうせわたしは
愛されてない。

ほ〜らっ
やっぱり

どうせわたしだけ
嫌な目にあう。

ほ〜らね。

わたしだけ
うまくいかない

もちろん
そんな決めつけもダメではない。

でもね

もしかしたら
わたしだからこそ

大丈夫なのかもしれない。

あれ
大丈夫だった。

あれ
本当に大丈夫だ。

あ〜
本当に大丈夫なんだ❗

どうせ
決めつけるのなら

自分好みに
変えていきませんか。



You Tubeでも
詳しくはなしるのでみてね。↓

 







『本来の五感を感じる布ナプキン』


ご依頼頂いてからの
制作とさせていただきます。

ご依頼頂いたかたのさらなる発展、繁栄の祈りを込めて一枚一枚丁寧に制作させて頂きます。

世界に一つ
あなたのためだけの布ナプキンです。


3枚セット
5枚セット
※柄はお好きな柄をお選びください。


お申し込みはこちら↓

  


お問い合わせフォームから
ご依頼内容の布ナプキンをお選びください。


布ナプキンをつけたときの
心地よさをぜひ感じてくださいね。



※紫陽花柄の生地は柔らかくふんわりとした肌触りが特徴のダブルガーゼを使用。高い吸湿性、通気性も備えています。
ネルは 綿100% 無漂白、  国内紡績、国内織  を使用。