人生に逆転を | 一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

昨日は楽しみにしていた

身体のメンテナンスの日


ヨガの

個別セッションでした。



かわいい多肉植物。今日も玄関でお出迎えしてくれました。



こちらからの
気付きで
 




先月
一ヶ月は

毎日朝と夜に
自宅でのストレッチが

やらなきゃではなく
やりたいにかわり

いまのところ
毎日続いております。



なんなら
もっとやりたいな。

ってくらい
身体を伸ばすのが

いまはとっても
気持ちがいい。

意識ひとつで
本当に

あっさりと
変わってしまうんだと

我ながら
ビックリです。



そして
ビックリなことが

もう一つ。

昨日は
逆転のポーズを

やってみましょうと
ヨガの先生に言われ

逆転?

なんだろうと
思ったら

逆立ちでした。






わたし
運動苦手でね。

逆立ち出来ないし
逆上がりも出来なかった

タイプ。

足も遅いです。

たぶん
わたしの記憶では

人生で
逆立ちを

出来たことは
一度もないと思われる。



もちろんサポートしてもらいながらですが逆立ちです。



最初は
たぶん無理です


言っては
いたものの

いや
できます。

の言葉に

もしかして
出来るのかもと

やってみたら
出来ました。

それも
あっさりと。。。



わたしの
人生で

逆立ちを
出来る日がくるとは

夢にも思わなかったよ。

本当にね
意識一つなんだと

自分が
無理だと決めてるだけ

最初っから
やろうともしないのも

自分なんだなぁと

まだまだ
無意識で決めてることって

多々あるものです。



可能性って
無限と言われてますが

昨日は
頭で理解するのではなく

身体で
体感させてもらいました。

今年中に
一人で逆立ちできるようになりたいな。

身体をさらに
自由自在に使いこなして

全身全霊で人生を楽しみたい。



逆転のポーズは
何かを集中したい前にするのが

オススメらしく

あと
臓器が

どうしても
重力の働きで

下へ下へと
引っ張られるので

逆さまにしてあげると
臓器が上がって

正常な位置に
戻りやすいらしい。



『人生に逆転(逆立ち)をいれてみると
見える景色もかわり意識もかわるのでオススメです』

ヨガの先生に
言われたことば。

自分にかける
問いかけにしても

逆の言葉をかけてみる。

意識一つも

いつもと違う視点を
持ってみる。

人生って

いままでと違う
意識一つで

どこまでも
豊かで幸せに

なっていくものなのかもしれないよ。