西山家の日常 | 一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

今日も

お疲れ様でした。


生きることって


もしかしたら

わけないでいてあげることが


大切なのかもと


人生そのものが

しごとでもあり遊びでもある


のかもしれない。




しごとも

育児も

遊ぶことも

寝ることも

息抜きも


ぜ〜んぶ

一緒


なのかもしれない。


わけないであげる。


ついつい

わけてしまいがちだけど。


ぜんぶが遊びで

ぜんぶがしごと


境目をなくすことで

さらに生きやすくなるのかも


そんなことを感じてから


人生という

単位で自分を感じるようになりました。


人生でとらえると

しごとも育児もやりたいことも


ぜんぶ

一緒になっていく。




今日は我が家の愛犬シータの6歳の誕生日でした。おめでとう。
いつも守ってくれてありがとう。
我が家の番犬です。人間でいうといくつになるんだろう?



今日は
夕方から

手作りの
すごろくで遊ぶぞ我が家。



昨日からゆっぴぃとちびたちでつくってたよ。


スゴロクしながら今日は薪ストーブで西山の薪ストーブ料理で晩ごはんです。


定番のウインナーにハム。ちびたちウインナー食べあきてきたのかなかなか減らなかった。あとは餃子。餃子は完食でした。
すべて焼いただけ料理ですがどれも激ウマでした。


炎はずーと見てられるから不思議。薪ストーブがあって本当に豊かさが倍増した感じです。


薪ストーブは身体の芯からあたたまる。まったりした時間が一番大好き。



スゴロクで
遊んで

薪ストーブ料理食べて
美味しいお酒を飲んで

アイス&ケーキを
たらふく食べて

みんな大満足でした。

わたしは
ちびたちお風呂に入れて

あとは
寝るだけの

ただいま
お布団でまったり中です。

基本ちびたちよりも
先に寝るので

たまに起きてると
ちびたちに早く寝なさいと怒られる(笑)

今日も

たくさん喧嘩して
たくさんなかなおりして
たくさん遊んで
たくさん笑って

幸せな
一日でした。

そんな西山家でした。






久しぶりの

You Tube動画です。


ちなみに

撮ったの去年だけど


なかなか

ゆっぴぃの編集が進まず


いまに

なりましたが


今年もぼちぼち

You Tubeやっていきます。