生きているだけで自分の存在価値があると言えますか? | 一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

何かができるから
自分の存在に価値があると思うと

何かができなくなってしまったとき

まるで自分の価値が
下がっていくかのように感じてしまう。

昔のわたしは
本当によくそうやって

自分の存在の価値を
下げたり上げたりしては

なんで
なんで
なんで

もっとやらなきゃ
もっと何かを形にしなきゃ
もっと何かを達成しないと

そうやって
何かをすることで

自分の存在価値を満たそうとしていました。



療養中のときにゆっぴぃがお花を買ってきてくれました。
改めてお花が生活の中にあるってとっても豊かなことだと気づきました。



5年前にも
寝たきりのときがあって

わたし強制的によく
寝たきりになる。。。。(笑)

 




このときも
トイレ以外は寝たきり。

本当に何もできなくなって
なにもできないことが

まるで存在の価値が
なくなっていくかのように感じてしまって

本当に苦しかった。



なにもできなくて
ごめんなさい。

なにもできなくて
申し訳ない

なにもできなくて
大変な思いをさせてすみません。

なんで
わたし動けないんだろう

なんでいつも
こうなんだろう。

出来ないことを
すっごくせめては

罪悪感でグルグルグル。

いままで出来る事
やっていることで

自分の
存在価値をおいていたから

本当に地獄でした。




今回盲腸になって
同じように

トイレ以外は
寝たきりでしたが


あ〜
何もできなくても

わたしの存在価値は
なにもかわることはないんだ。


そう
素直に思えた。

だから

素直に二人に甘えて
素直に二人に頼って

たくさんたくさん
二人から受け取って

心地よく
過ごすことがでました。

おかげで
療養中本当に
至福の時間でね

5年前には味わえなかったものを

いまこうして
味わいきれて本当によかった。




わたしたちは

生きているだけで
存在価値がある。

そう
おもってるだけではなく

やっぱり
そうであったんだと

体験をとおして
自分で体感して

言葉にして
表現できるって

これ以上の幸せって
ないのかもしれない。



お化けごっこして遊ぶちびたち。こちら西山のジャージです。



なんとお尻の部分がパッカリ破れててね。このジャージでちびたちと公園に遊びに行っていたという事実は帰ってから知るのであった。



何もできていないと
せめるよりも

いま生きていることに
目を向けてあげよう。

何もやれていないのではなくて

いまをしっかり生きて抜いていることに
フォーカスしてあげよう。

生きているだけで
存在の価値があるのなら

何かをやってても
何かをやれてなくても

存在の価値はかわらない。

なんなら

価値は上がりもしないし
下がりもしないということ。

そう
存在の価値は

最初から
変わることのない不変なもの。

なのかもしれないよ。



今年は生花のある暮らしをさらに増やしていきたいな。




わたしたちは
生きているだけで価値がある。

価値がないと
決めているのは自分で

価値がないように
感じているのも自分。

勝手に価値を上げたり
下げたりするのも自分なんです。

自分がどうみたいのか
自分がどう捉えたいのか

ただ
それだけ。

何かを変えたから
価値が変わるものではなくて

どこまでいっても
自分がそう思えるかどうか。

自分にいいよって
言ってあげれるかどうか。

本当にね
ただそれだけなんです。







いやさかメソッド
2期生募集始まりました。↓


この8年間、
西山ファミリーが取り組んできた事の集大成🌱

1期生の皆さんとも、
笑いあり涙ありで楽しく育ませてもらってます😊

興味のある方、お待ちしています✨



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



🍀【〜さらなる豊かさと幸せを育む〜
✨いやさかメソッド✨】

2期生募集のお知らせ🍀

『言葉を書き出す』という事を通して、
自分自身を深く掘り下げてゆく。

自分自身を知れば知る程
人生がさらに豊かに幸せに
なっていく。

そんな体験を育んでいくのが
『いやさかメソッド』。

一生涯使える
自分自身との向き合い方です✨

🍀こんな方にオススメ💡🍀

◎自分自身を深く知りたい方
◎自分の軸を持ちたい方
◎家族や大切な人と調和したい方
◎人と共によりよい人生を生きたい方。
◎さらに豊かに幸せに生きたい方。

🍀期間🍀
3ヶ月間
2期生は3/1〜5/31

🍀開催場所🍀
オンライン上
(FBオンラインサロン、zoom、YouTube動画)


🍀料金プラン🍀

《個別コース》
通常価格¥100,000→2期生特別価格¥50,000(税込)

◎『✨いやさかメソッド✨ステップ1〜4』の動画配信有り
◎zoomによる『グループセッション』有り
◎オンラインサロングループ内での補足、Q &A有り
◎月に一度、よっちゃん&ゆうちゃんによる
1時間個別セッション有り(オンライン)



《一般コース》
通常価格¥80,000→2期生特別価格¥36,900(税込)

◎『✨いやさかメソッド✨ステップ1〜4』の動画配信有り
◎zoomによるオンライン『グループセッション』有り
◎オンラインサロングループ内での補足、Q &A有り


🍀定員🍀
10名 残り8名
《個別コース》は先着5名様までとさせて頂きます。

🍀募集期間🍀
2021年2月28日まで
定員が埋まり次第、受付終了とさせて頂きます。
(お振込みが完了した時点で、お申込確定とさせて頂きます。)


ーーーーーーーーーー
🍀参加ご希望の方は🍀
メッセンジャー、LINE、もしくは
iyasakamura@icloud.comに
以下のようにメッセージを送って下さい。

『いやさかメソッド ◯◯コースを希望します。』
(◯◯に「個別」か、「一般」かを記入して下さい。)







いやさかメソッドを
わかりやすく動画配信しています。

 


 



 



すっごく
いいのでぜひみてね。