感じる力は人間関係もお金もしごともすべてをさらに豊かにしていく | 『西山裕子』の 〜順番一つでうまくいく!〜

『西山裕子』の 〜順番一つでうまくいく!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

久しぶりのオフは
ゆっくりじっくり

感じる一日を
過ごしてあげました。

オンラインサロンに
新月のイベントに

出張の連絡や
あれこれと

たくさんの方と
関わるということは

たくさんの
繋がりがそこにはある。



たいちくんが学校でもらってきたお茶。嬉野はお茶の産地。



丁寧にいれたお茶はとっても甘くて美味しかった。生産者さん、たいちくんの思いも一緒に頂きました。



昔は
どう返事をしたい?

自分の思いより
どう返事をしたら

正解なんだろうと
本当によく考えてました。



考えて考えて
メッセージ送って

返事がなかなか
こなかったら落ち込んで

なにがいけなかったかな?
内容になんか不備があったかな?

そうやって
自分をせめては

どんどん疲れて

あ〜
やっぱりわたしは

人と関わるのが
不向きなんだと

目の前の出来事で
むき、不向きを勝手に決めつけてきました。



正解を求めてるときって

自分が嫌われないように
自分がいい人でいれるように
自分が気に入られるように

自分がどう
思われるかで頭は一杯。

そこに

自分がどうしたいのか
本当のとことは置いてきぼり

なんなら見て見ぬ振り。。。

自分と自分自身が
繋がってないので

相手との繋がりも
よくわからなくて

すごぐ不安になってしまう。



よく人の悩みは
人間関係が多いと聞きますが

自分と自分自身が
繋がっていないとき

本当に
疲れます。

これは人間関係以外でも
当てはまるとわたしはおもってて

お金も
しごとも
パートナーシップも

どう思われているか
どう見られているか

そればかり
頭でずーとずーと考えてると

本来の自分が
どうしたいのかが

本当に
わからなくなって

わからないから
わたしはダメなんだと

自分にダメな人間と
レッテルを貼ってしまう。
昔のわたしは本当にその繰り返しばかりでした。



毎朝焙煎して挽きたてのコーヒーを食する幸せのなかにもたくさんの繋がりがある。


コーヒーを育てくれた人がいて運んでくれた人、販売してくれた人、焙煎して挽きたてをいれてくれる西山。


たくさんの人を通してたくさんの人の思いに触れながら頂くコーヒーは本当に至福の時間。




一つ一つ

自分がどうしたいのかを
自分が知りにいく時間は

本当にいろんなとらわれや
思い込みがあることに気づいていきます。

本当はこうしたい
本当はこれがいい

本当は。。。。

ちゃんと自分の内側にあるものを

感じる力を
育めば育むほど

自分自身と繋がれて

自分がどうしたかったのか
本当のトコが見えてくる。



自分が自分自身と
繋がれば

関わる人との繋がりも
自然とみえてくる。

繋がろうとしなくても
自然と発動するんです。

この人とは
こうしたい。

この人とは
これがいい。

あの人とは
こうがいい。

あの人とは
距離感を大切にしたい。

そこにいい、悪いや
損得ではなく

純粋な気持ちを
表現できるようになっていく。



溢れてきたものを
素直に表現していく

本当はこれがいい。

欲をいうと
本当はそれがいい。

あとは
どうなるかは

相手の気持ちもあることだし
タイミングもある。

ただ
どう転んでしまったところで

自分と繋がること

本当の気持ちを
自分が知ってあげること

すべてを

味わい
感じきってあげること

溢れてきたものを
出させてあげたことが

本来の幸せなら

思い通りにいっても
思い通りにいかなくても

どちらでも幸せなんです。

現実が
思い通りになることと

わたしの幸せとは別のこと。



ついつい

外の現象に対してに
幸せをはかってしまうと

思い通りにいくことが幸せで
思い通りにいかないことが不幸になってしまう。

自分の幸せは
自分の内側にあるもの

外の現象と
関係のないこと。

そこが腑に落ちると
人生が本当に生きやすくなる。


わたし本当に
生きやすくなりました。


自分と繋がるには

頭で考えるのを
いったんやめて

自分を感じる時間に
変えてあげるといいよ。

感じり力を
育むめば育くむほどに

どんどん
本来の自分と繋がって

すべてがシンプルになっていく。

その自分でいると

理想の世界は
あっという間に叶い続けていくんです。



自分自身とのパートナーシップの育み方。
 


お金もしごとも人間関係もパートナーシップもすべてがより豊かになっていくよ。




素直に言えますか
自分の本当の気持ち。

自分が本当はどうしたいのか
自分か知ってあげてますか?

自分と深く繋がって

自分を感じてあげることを
育くんでますか?

感じることを育くむほどに

自分の内側は
ますます豊になっていきます。

内側が豊かになればなるほどに
目の前の現実はさらに豊かさを増していく。

だからこそ
いま一度感じる力を育くんでいこう。







さらなる豊かさと幸せを育くむ
『いやさかメソッド』

第2期生は
3月から始まります。
募集は2月15日からです。

共に

わかちあい
喜びあい
栄えあっていきませんか。

いやさかメソッドを
わかりやすく動画配信しています。

 


 



 



すっごく
いいのでぜひみてね。