億女はなるものではなくすでにあるもの | 『西山裕子』の 〜順番一つでうまくいく!〜

『西山裕子』の 〜順番一つでうまくいく!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

壱岐島で
億女のコンサルを受けてから

あっという間に
一年間がすぎてしまった。

早いような
懐かしいような

あ〜
また壱岐島いきたいな。






大好きな
八木さやちゃんに

また逢いたい。






一つ一つ
自分に正直に

丁寧に生きてる姿は

本当に
美しくてね。

彼女を目の前にすれば
するほどに

自分がどれほど
まだまだ誤魔化して生きているのかを

気づかせてくれる
そんな存在です。



億女コンサルのときに撮らせてもらったお部屋たち。たくさんのお花が印象的でした。



一つ一つ大切にしているのが本当によくわかるんです。



億女のコンサルを
受けに行ったときは

億女にどうやったらなれるのか
億女になるにはどうしたらいいのか

億女なんかに
わたしがなれるのかな?

こんなわたしでも
億女になる道が用意されてるのかな?



そんなことを
感じながら

受けたの覚えてる。

まだまだ
外にばかり意識がいってて

億女になる方法は?
億女に本当になれるの?

ずーと
ずーと

頭で
考えてました。



億女のコンサルで
衝撃だったのは

億女はなるものではなくて

そもそも
自分の内側に

すでに
ちゃんとあるもの。


だからね
思い出してあげたらいい。

本当に
はっとした。

もう
本当に本当に

はっとさせられた。

あ〜
わたしはそもそも

億を稼げないが
前提で

わたしには
億なんてない。

そう
思ってた。

わたしのなかに

そんなものは
ないって決めつてた。

だから
わたしにの中にある?

って
発想ならなくて


えっ
あるものなの?


って
本当に衝撃でした。




龍光大神さん。たくさん願いを叶えてくれてありがとう。




わたしの中に
ちゃんとある。

そうなんだ。。。

わたしの中にないから
産み出さないといけないと思ってた。

頭では
わかったけど

肚に落ちてないから

自分に返ってくる言葉は

本当に
あるの?

そうはいっても
どこにあるの?

みんなには
あるのかもしれないけど

わたしには
ないんじゃないのかな?

もう

自分の反応が
目まぐるしかった。



それと同時に
悔しかった。

あるのかもしれない

けど
まったくもって

そう思えない自分に
そう信じきれない

自分自身に
本当に歯がゆかった。



で、
去年は

がっつりと
自分を内観してあげました。

どうして
ないを握りしめているのか

あるかもしれないのに
なんでない方ばかり

わたしはいつも
見てしまうのか。

コツコツコツコツ

もう
本当に

コツコツコツコツ
自分と向き合ってあげた。



自分が無意識で
握りしめているもの。

自分が真実だと
思い込んでいたもの。

自分にだけは
嘘つかないって

自分が本当は何を思って
自分が本当は何を感じているのかを

本当に丁寧に
丁寧にだしてあげました。

わたしは
いつも頭でわかろう

頭で
理解しようとしていたこと。

頭で言い聞かせる
癖があることにきづいて

頭ではなく
ちゃんと肚に落とし込もうと

自分に無我夢中になって
向き合ってきた。



龍蛇神神社。ここも大好きな場所。



あ〜

そおいえば
この感覚って

3人で生きようと決めたときも
無我夢中だったな。

パートナーシップも
散々向き合って向き合って

本当に
無我夢中で駆け抜けてきた。

3人で生きる幸せは
ちゃんと自分の中にあった。

そっかぁ
ちゃんとあるんだ。



一つ一つ
本当に地味だけど

一つ一つ
クリアにしていくこと

自分にたっぷりと
時間もお金もエネルギーも

かけてあげた
一年間。



ないから

もしかしたら
あるのかもしれない。

あれ
本当にあるのかも

あっ
もしかして

あるわっ。

そっかぁ〜
すでにあるって

いまのわたしにあるものが
億女になっていく道なんだ。



そんな内側に
あったものを思い出したとき

ないから
探しに行こうとしてたけど

いままでの
自分がやってきたこと

そのすべてが
わたしにあるもの。

特別なものを
探そうとしてた。

億女になりそうな
特別で高価なものを。。。

外に外に
つかみにいこうとしてた。

わたしには
特別なものなんてないから。



でもね

わたしの中に
すでに特別なものが

あったんだって
気づいたんです。

自分のやってきたこと
自分の好きなこと

そのすべてが特別で
そのすべてに価値があったんだって

やっと
自分の中にあるを

思い出せた。



始まりの場所男嶽神社。ここにもまたいきたいな。



その向き合いが
形になったのが

『いやさかメソッド』です。

自分と向き合って向き合って
自分の中にある億女を思い出せたメソッド。

これパートナーシップも
しごとも
人間関係も
お金も

ぜんぶに
効果あります。

あなたの中にも
ちゃんとある。

みんなで思い出していこう
本来の自分自身を。







第2期生は
3月から始まります。
募集は2月15日からです。

共に

わかちあい
喜びあい
栄えあっていきませんか。

いやさかメソッドを
わかりやすく動画配信しています。

 


 



 



すっごく
いいのでぜひみてね。