家族と過ごす年越し | 一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

年末は
毎年恒例の

気のしれてる友だち家族と
過ごす予定でしたが

雪のため
家族たけの年末になりそうです。



去年の年始。年末から飲んで飲んで飲んで過ごしたお正月。



今日は蟹座の満月。

蟹座は
家族をとても大切にする星座。

家族でまったりする
年末年始になるのかな。

最近家族との時間も
愛しい愛しい時間。

家族だけの
まったりなお正月も

それはそれで
幸せなお正月になりそうです。




自分たちらしい家族のあり方がこれからの時代当たり前になっていくのかもしれないね。



家族といういままでの概念を手放して新しい理想の家族の形を創っていく。



家族の時間
楽しめてますか?

今年は自粛、自粛で
家族との関わり方が

変わった方も
変わらなかった方も

いろいろだったんじゃないのかな。



先延ばしにしていたことが
いま目の前にみせられたり

見てみぬふりしてたことが
しっかり見ていく時間になったり

コロナ離婚もいれば

コロナのおかげで
家族が深まった方も

本当に
いろいろだったんじゃないかな。



いままでの
当たり前が当たり前じゃない。

こうでなければ
幸せじゃないも

こうしたら
うまくいくも

古いルールは
そろそろ手放して

新しい理想の世界を
生きていく覚悟をする時です。

自分に
聞いてあげようね。

理想の世界ってなに?って



本当の望みの出し方。

今日の配信も
すっごく大切なこと話してます。⬇




今日はモツ鍋が送られてきました。毎日毎日本当にありがとう。


早速モツ鍋を頂きましたよ。プルンプルンで美味しかったぁ。




理想の世界を
自分で言えますか?

本当はこれがいいを
自分でわかってる?

自分にもわからないのに
現実になんてならないよ。



理想の世界を
現実にしたいなら

自分を知ることから。

自分を知るって

とってもとっても
大切なこと。

自分の本当のトコは
自分が知りにいこう。

理想の世界を創っていくために。

みなさまは
どんな年末年始をお過ごしですか?



今日もブログを見てくださる
みなさまにいい風が吹きますように。