共存共栄、発展繁栄の世界へ | 『西山裕子』の 〜順番一つでうまくいく!〜

『西山裕子』の 〜順番一つでうまくいく!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

あなたか居てくれたおかげで
わたしはとっても幸せ。

わたしの存在が
あなたの幸せ。

人と人は
お互い様。



りょうえさんがクリスマスケーキを作ってくれました。



昨日はりょうえさんのリクエスト巻き寿司と西山のリクエストのビーフシチューでした。



これって
見えない世界でも同じで

八百万の神様だったり
ご先祖さんや

宇宙や龍神さん
妖精や天使も

目にはみえないけど
確かに存在している。

その目にはみえない存在のおかげで
わたしたちは生かされていて

わたしたちのおかげで
目にはみえないけど存在している。

お互い様。



わたしもクラッカーの中身で遊んでたなぁ。



ちびたちっていつも幸せそのもの。



どちらが上とか
どちらが下とかでもなく

どちらが偉いとか
どちらが偉くないとかでもなく

対等。
よこ並び

同じ目線で
共存共栄していく

見えない存在も
見えるわたしたちも。

それがいまからの
風の時代なんじゃないのかな。



自然界や地球だって
ぜんぶぜんぶがお互い様。

どちらが素晴らしいとか
どちらが素晴らしくないとかではなく

みんなが素晴らしい
みんなおんなじ

尊くて
愛しい存在。

それぞれの役割や
立ち位置は違うけど

存在の価値は
それぞれおんなじなんじゃないのかな。



たくさんのクリスマスプレゼントありがとうございます。



無農薬のみかん。皮ごとたべれるんだって。オレンジピール作りたいな。



最近よく
深く深く深呼吸してると

繋がりを思い出すの。

あ〜
繋がってたんだって

思い出す。

見えない存在たちと
ちゃんと繋がっているということを。



ついつい
一人でどうこうしようとしちゃうけど

そもそも
一人なんかじゃない。

ちゃんと
みんな繋がってる。
 
一人で頑張ろうとするから
うまく循環してないように感じているだけ

だから
みんなと手と手をとりあって

やっていけばいい。

見えない存在に

もっと
お願いしていいし

もっと
頼っていい。




言葉では伝わりにくいかもだけど
今日の配信で話してます。⬇



去年はね
わたしだけがわかってたらいいや。

そう思ってたけど

やっぱり
みんなでやりたいな。

わたしたちは
望んでいくだけ。

溢れ出てくるものを
望ませてあげる。

ルートは
見えない存在にお願いする。

どうやってかは
見えない存在に頼ってみる。

望んで、望ませて
あとは手放して

いまここを
感じていくだけ。



やってるけど
叶っていかないのは

望んでいるものが
違うだけ。

望み方が違うだけ。

ないから望むのか
あるから望むのかだけの話し。

わたしもさんざん
やってようやくわかったこと。



続きます。



今日もブログを見てくださるみなさまに
いい風が吹きますように。