本当のコトを知りにいく | 一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

あの人が
どう思っているのか

あの人が
どお感じているのか

人に

どう
思われるか

何て
思われるか

自分ではない
外に意識がいくと

不安になって

何かをするのが
何かをしようとするのが

本当に怖くなる。



丸山珈琲を頂きました。



珈琲大好きだからすっごく嬉しい。



こちらは出張の時に頂いた珈琲&紅茶。リラックスタイムがさらに
楽しみとなりました。




何かをするとき
自分がどうしたいかより

人はついつい
人にどう思われるかを

とっても気にしてしまう。



でも
人がどう思ってるか

人が

何を感じて
何を思ってるかなんて

本当のコトなんて
本当はわからない。

知りようがないし

なんなら
知ってるようで

わかったように
感じているだけで

本当のコトなんて
何もわかっていないのかもよ。



憶測でしか
わからない。

憶測なのに
憶測でしかないのに

きっと
そうに違いないと

わたしたちは
憶測を信じ込もうとして

いちいち
嫌な気持ちになっていく。



西山のお友だちの奥様が送ってくれました。



宮古島からのギフトがたくさん入ってたよ。



宮古そば美味しかったぁ。



お肉までたくさんたくさんありがとう。来年の夏は宮古島に家族でいきたいな。



結局

自分以外の
ことなんて

何一つわからない。

わかるのは
自分のことだけ。

いま
何を感じているのか。

いま
何を思っているのか。

いま
身体はどうなのか。

いま
心地いいのか

いま
心地悪いのか。

いま
わかるのは

本当に
自分のことだけ。



珈琲豆が美しい。さてリラックスタイムだよ。



新鮮な豆は泡でわかる。泡がプツプツと生きてる。



自分にしか
本当のことはわからない。

言いかえると

自分の本当のことなんて
自分にしかわからない。

だれかに
聞いたところで

自分の本当のことなんて
自分にしかわからないもの

だったら
自分に聞いてみよう。

自分が本当に何をしたいのか
自分が本当はどうしたいのかを。



それをやってみて
人がとう思うかなんて

正直
わからない。

本当に
わかる?

わたしは
わからない。

もしかしたら

わからなくても
いいのかもしれないよ。

他人を
わかろうとするのやめて

自分を
わかることだけに

エネルギー向けてみませんか?



自分に意識を向けてみる。

自分との
内観する時間をつくってみる。

自分の中に
すべての答えがあるのなら

自分で
その答えを

知りにいってみよう。

わかるまで
向き合ってみたらいい。

自分だけの対話
自分だけの時間。

自分が
自分を知るために。
今週末は
サソリの新月。

本当のコトを
しりたい!

そんな
エネルギーが

いきかうんじゃないのかな。

本当のコト。

あなたにとって
あなたの本当って何?

本当はどうしたい?
本当はどうしたかった?

本当に
やりたいことは何?

自分自身の
本当のトコを

見に行く
時間を過ごしてみよう。