がんばったら出来ることを手放してみる | 一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

がんばったら
いいお母さんもやれるし

がんばったら
いい奥さんもやれる。

がんばって
がんばって
がんばったら

なんとかやれる。
出来ていたかは置いといて(笑)


昨日は久しぶりに祐徳稲荷神社へ行ってきました。



お寿司屋さんが神社のすぐ側にあったので。このあとどしゃ降りの雨でした。



がんばって
がんばって
がんばって
 
いい娘もやってきた。



がんばって
がんばって
がんばって

がんばったら
なんとかやれてきたから

出来るんだと思ってた。



もっといい
お母さんになれるはず

もっといい
奥さんになるんだ。

まだまだ
がんばりがたりないから

だから
さらにがんばろう。

わたしなら出来るんだと
そう信じてた。



木彫りの龍神がかっこよかった。



あるとき
がんばれなくなって
昔結婚していたとき。

どんどん

身体も心もバラバラになって
がんばれなくなった。

がんばるのを
強制的にやめさせられた。

すっごく勇気がいったし
時間もかかったけど

一つ一つ
手放してみた。



いいお母さんよりも
幸せで笑ってるお母さんがいいな。

いい奥さんよりも
愛されて幸せに笑ってる奥さんがいい。

いい娘より

自分を生きてるって
言える娘でありたい。

少しづつ少しづつ
がんばることを手放してみた。



夏は生ビールがうまい。冬は発泡酒がうまいのはわたしだけだろうか。


どうあったら
笑えるかな

どう捉えたら
わたしは幸せかな。

自分が笑える方を選んでみたり

自分が心地いいと思えることを
一つ一つやってみた。

がんばることよりも
自分を幸せにするこだけに集中した。



いいお母さんではなくなったけど

あなたたちを産んで幸せって
笑ってるお母さんなれた。

いい奥さんではないけど

あなたのおかげで
幸せだよって言える奥さんになった。



なんにも出来ない自分を
認めたからこそ

みんなのおかげで幸せ。

家族のおかげで
パートナーのおかげで

わたしはいま笑えてる。

そう言える
わたしになれました。



あんなに
がんばっていたのは

大切にしたかったから
大切な人を大事にしたかったから。

でも
いまならわかる。

がんばらないわたしでも
もっと大切に出来るんだと。



がんばることが
いい、悪いことではなくてね。

本当に大切にしたいのなら

わたしが幸せに
笑ってることのほうが

みんなを大切に出来るんだというお話しでした。









LIVE812では西山家の日常を発信していきます。8月31日までにアプリをダウンロードすると300ポイントがプレゼントされるそうです。

 
 
live812アプリをダウンロードして
『いやさかファミリー』で検索したら
 
よっちゃん、ゆっぴぃ、ゆうちゃんがいるから
ぜひフォローしてね。
 
 
Twitterはじめました。
こちらもよろしくね。
 
インスタもTwitterも
フォローよろしくお願いします。