やりたいことは自分の存在を受け入れた先にある | 一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

今日も朝から
テキパキ動く西山。

昔は

わたしも手伝ったほうがいいかな
わたしもやったほうがいいかな

一人でやらせて
なんか悪いな。。。。

そんなふうに思ってたから
なんか居心地がよくなくてね。
たぶんゆっぴぃにも同じ気持ちだった。



いまは
なんとも思ってないわたしがいて

昨日それに気づいたとき
なんだかとっても幸せな気持ちになりました。





悪いなぁ〜

なんか
ごめんなさい。

そう思ってたけど


いまは
『ありがとう』

それだけで本当によかったんだ。


毎日毎日本当にありがとう。


西山に

『なんでこんなに動けると思う?』
『なんでこんなに幸せだと思う?』
『なんで俺は俺を生きれてると思う?』

その問に
昔はあなただからでしょう。

って
わたしは答えてた。



西山に
『ゆっぴぃとゆうちゃんがいるからだよ』

そう言われたところで
なかなか受け取れなくてね。

またまた〜
『はいはい。』って流してた。



いま西山に

『なんでこんなに動けると思う?』
『なんでこんなに幸せだと思う?』
『なんで俺は俺を生きれてると思う?』

そう聞かれたら

『わたしがいるからでしょう』
『わたしがいてよかったね』
そう即答できる。

西山
『正解❗』

爆笑しあう3人。
我が家はよくこんなことで笑いあってます。



わたしの存在がいるだけで
いいんだってことを

受け入れるのって
本当に勇気がいった。

ずーと何かを
し続けてきた人だったし

存在してるだけでは
価値がないって

ずーとそれが真実だと
思いこんできたから。



わたしたちは
いろんなことを

あたかも真実かのように
思い込んでいるけど

それ
本当に本当?


自分を疑ってあげるとね

あれ
もしかしたら
違うのかもしれない。

一つ紐解くと
パラパラパラと緩んでね

本当はどうしたいのかが
ちゃんとみえてくる。

世間や世の中の正しい間違いではなく

自分がどうしたいのか
自分がどうありたいのかが見えてくる。



わたしはここで
笑ってるだけでよかった。

『ありがとう』
それだけでよかった。

そう思えないときはそう思えない思い込みだったり
とらわれを握りしめているから。





何かをすることに
意識がいっていたけど

まずは自分の存在そのものを
受け入れるところから。

そう思えないのはなにを真実だと
思い込んでるのわたし?

そう自分自身に自問自答していくといいよ。

自分を内観していくって
自分が幸せだとおもえるあり方になっていく。

だからね
内観をわたしは大切にしてる。



笑ってるだけでいい
居るだけでいい。

わたしの存在を受け入れるからこそ
本当にやりたいことが見えてくる。



存在価値を見出すために
何かをしていませんか?

存在を認めてもらうために
いま何かをやろうとしてない?

それ本当にやりたいことじゃないから

きっと
苦しくなってくるよ。



存在そのものを
受け入れたその先に

やりたいことがやってくる。

自分が幸せと思う
思い込みに変えていけばいいだけ。

自分が自分を好きになるような
とらえ方にひっくり返していけばいい。

まずは
自分との対話から始めてみませんか。









 
個人セッション始めました。

 

自分がなにが幸せで自分がどう在りたいのか

自分らしく生きて自分自身の内側とさらに繋がろう。

 
やりたいこと全部やれるわたしでありたいな
自分自身の内側と繋がることでさらなる発展、繁栄が広がります。
 
あなたも一緒に自分らしく生きてみませんか?
 
 
個人セッション
残り1名です。
(受付終了となりました)


龍神からのメッセージ
残り2名です。

 

 

 
 

 


LIVE812ではブログの内容をもう少しわかりやすく発信していきたいな。

 
 
live812アプリをダウンロードして
『いやさかファミリー』で検索したら
 
よっちゃん、ゆっぴぃ、ゆうちゃんがいるから
ぜひフォローしてね。
 
 
Twitterはじめました。
こちらもよろしくね。
 
インスタもTwitterも
フォローよろしくお願いします。